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【ゼンゼロ】ゼンゼロは原神やスタレと比べての製作にかかるコストや手間がかなり高いだろうな

コメント26

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729492698/

520: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:07:39.05 ID:JCBfE9GD0
ゼンゼロは原神やスタレと比べての製作にかかるコストや手間がかなり高いだろうな
モーション一つとっても所謂崩しや歪みをふんだんに取り入れてニチャァついた動きをする意識しながらアニメーションを作成している

 

521: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:11:34.47 ID:YFSABRju0
>>520
その分マップが単調というかそんなに作り込まなくて良いから
その分の資源を集中させてるんだろう

 

526: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:15:29.26 ID:kYNbkZyv0
>>520
キャラのコストはZZZが高そうだけど
全体としてみるとOWの原神の方が高そうなイメージある

 

896: 名無しさん 2024/10/22(火) 19:14:15.83 ID:xlt5sc9MM
>>526
トータルコストは原神凄いと思うよ
ゼンゼロはキャラを自由に創れるようにしたんだろうけど、街を歩けるシステムとか入れだしたから多分その自由な感じも消えるよ
汎用モーション使えば良いじゃんて結論になるからね

 

901: 名無しさん 2024/10/22(火) 19:31:13.03 ID:cKMxVaHX0
>>526
原神はOWだからどこでもある程度自由に移動したり町を歩いたりするからキャラクターのモデルにはレギュレーションがある
基本は5種類くらいしかベースのモデルはない
ゼンゼロは本来主人公兄妹しか街中で操作させる予定がなかったからエージェントはレギュレーションに関わらず自由に個性付けてモデルを作れた
だからゼンゼロはある程度街は歩けても原神の様なフィールドを探索させる様な作りにはならないと言うか出来ない

 

529: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:18:52.53 ID:4m/rpXBN0
周回要素に付随してなきゃTVアレイは大歓迎だわ
イアスで先導してる演出としても納得できる範疇

 

530: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:20:59.80 ID:n4ast6Fn0
探索とかだるいし戦闘させろーっていうおれにはゼンゼロの方が断然合ってるわ

 

531: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:22:53.27 ID:7aOR8q5B0
オープンワールドな分開発コストが1番高いのは原神だろうなキャラのコストは派手に動くゼゾゼ

 

533: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:23:28.85 ID:n4ast6Fn0
キャラがぐぉんぐぉん動く方がよくね?

 

540: 名無しさん 2024/10/22(火) 12:32:02.85 ID:WemlfyRGd
ホヨバのゲームは無凸で全然問題ないが原神はOWの探索快適にする目的で凸進めたくなる
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コメント

  1. 原神は年200億とかかかってるんでしょ?

    返信
  2. 自分は原神やスタレをやってないから詳しくは知らないけど、
    3Dグラフィックのゲームなら同じようにキャラのモデルもモーションも作るだろうからそんなに変わらないような気がするけど、変わるんですかね?

    返信
    • ・配信者の原神のプレイ動画まとめ
      ・ゼンゼロ動画、「デザインを本職と解剖」的なの
      をそれぞれ見ればわかるけど
      キャラオリジナルモーションの多さ細かさはわけわからなさはゼンゼロの方が強い
      原神はある程度テンプレがあるが、それ用のマップが広い

      返信
    • ・原神のプレイ動画
      ・ゼンゼロのデザインを本職と解剖動画
      みたいなのを見ればわかるけど、キャラにかけてる手間と自由度はゼンゼロの方が高そう
      その代わり他はオープンワールドの世界を作るのに手間をかけてる

      返信
  3. まぁ、マップ作成のコストがえげつないやろし、流石に原神が一番じゃないかな
    今じゃもう当たり前になってるけど、新国前にあの規模の期間限定マップあるとか頭おかしいって聞いたことあるわ

    返信
  4. ストーリーに反映する主人公切り替えは必要だと思うけどエージェントで街歩く機能とかいらねぇわ正直

    返信
    • キャラゲーなんだし
      デメリット無いならあるに越したことはないと思うけど
      そのせいで本来実装予定だった
      大型キャラや人外系キャラ等がデザインに制限受けるようなら要らんかな

      返信
    • 本当に歩けるだけなのがな…
      自撮りも出来ないし、あれなら正直いらないかなとは思う

      返信
    • 狭い所ベンさん通れないって開発トークで言ってたしな

      これが今後どう影響していくかだな

      返信
  5. モデリングやらは意外と原神のが大変そう。
    非プレイアブルになるけどゼンゼロは0.05verで退場するポンペイみたいなのもモデルガッツリ作ってくるけど原神はストーリーの主軸に出てくるドニアザードや哲平すら汎用モブ顔だからな。開発環境が全然違うのかな

    返信
    • 単純にワールドマップ作る予算をキャラモデル制作に突っ込めるからじゃ無いの?

      返信
  6. 製作コストだけじゃなくそんだけプログラマー抱えられてるのも恐怖

    返信
  7. どう考えても原神のほうが……
    もうこんなゼンゼロの盲信者みたいなの産まれてんだな。

    返信
    • どっちが優れてるかなんて話してないのに過剰反応だろ

      返信
    • コスト高そうって思うのが盲信者…?

      返信
    • OW相手にそれは笑えるよね
      正直妄信ではないなら単なる境界線?・・・・

      返信
    • 対立煽りボンプもいます

      返信
  8. ホヨバ作品の中では原神>>>>スタレ>ゼンゼロくらいのコストになるだろうけど普通にソシャゲの中でも最上位クラスのコストは掛かってるでしょ

    返信
  9. ゼンゼロが原神よりコスト高いとか言ってる奴やばいな、どれだけ視野狭いとそんな考えになるんだろ
    この前のホロと絡めとか言ってた奴と同類か同一人物だろうな、世界も視野も狭いタイプ

    返信
  10. なんで最近になってOWなんて略し方し始めたんだ
    OWはオーバーウォッチだろうが

    返信
    • そのOWも2にアプデしてるだから、時代に合わせて自分もアプデしろよ。厄介よりポンペイみたいなおっさんになろうぜ

      返信
  11. コスト高いとか知らんわ
    Aキャラ増やさなくするのやめてくれよ

    返信
  12. 全然関係ないけどowって書かれてるの見るとオーバーウォッチって読んじゃう

    返信
  13. 単なる相手を指差す動きでも原神みたいに普通に指差す動きと
    ビリーみたいに腕が一旦S字にカーブして根元から力が伝わって真っ直ぐになっていく動きでは手間が全く違う
    しかもアニメーターが魂込めないといけない部分だから自動化もできない
    そこにコスト掛かってるんだからどっか削らないと採算合わないよね

    返信
  14. キャラコストのみで言うならゼンゼロが圧倒的
    共通のモーションとかないしダッシュですらキャラ固有。
    じゃあフィールドは手抜きかって言ったら全くそうじゃない、部屋の中とか街のオブジェクトの数と種類の豊富さ見たら妥協が一切ないのが伝わってくる。

    返信
  15. みんな違ってみんないいだろが

    返信