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【ゼンゼロ】混沌起こす場合物理は相性悪いって言われてるのはなぜ?

コメント13

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729073914/

789: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:08:13.48 ID:3SWyp8NIM
混沌起こす場合物理は相性悪いって言われてるのはなぜ?

 

792: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:12:47.97 ID:6xZBWXpW0
>>789
氷物理は700%くらいだけど電気炎エーテルは1500%とかだからかと

 

794: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:14:36.06 ID:SumpDnFG0
>>789
知らんけど元々ぱーんとダメージ入るからじゃね
炎とかは持続ダメなっとるのが威力上乗せで一瞬で入るので

 

799: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:17:27.73 ID:3SWyp8NIM
>>792
>>794
なるほど、ありがと
物理はなんとなくわかるけど氷も700%なんだ
二倍の差はデカいな

 

820: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:31:11.48 ID:eyz1RglW0

>>799
混沌の相性の話で氷物理は合計700%ぐらいだけど炎電気は1500%だから~って言ってるやつは混沌の仕様一切知らないやつだから真に受けないほうが良い

ここ読んでおけ
https://wikiwiki.jp/mukankeizone/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E7%8A%B6%E6%85%8B%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%83%BB%E6%B7%B7%E6%B2%8C%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%BC%8F#cae59d7b

 

795: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:15:28.09 ID:uvjO7J120
>>789
物理は強撃713%+混沌520%でトータルの倍率が炎エーテル電気より低いからやね
あと炎エーテル感電は状態異常延長1秒ごとに炎は100%・電気エーテルは125%混沌に上乗せされるけど
物理や氷は状態異常延長で1秒に7%しか伸びないからってのもある

 

796: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:16:13.93 ID:825gUGvm0
>>789
状態異常起きたときのダメージは属性毎に倍率が違う=混沌ダメージにも差が大きく表れる
同じ異常マスタリー値で状態異常起こした時
物理713%
凍結500%
感電1250%(追加ダメージ全て発生と仮定)
浸食1250%(追加ダメージ全て発生と仮定)
熱傷1000%
ジェーンは強撃会心で713%を1.5倍=1069%にしてるから強い

 

821: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:31:43.62 ID:SumpDnFG0
>>796
もしかしてグレースさん総ダメージ見ると結構強かったり

 

825: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:34:25.34 ID:30BohT710
>>821
ずっと同じコンボでリズムゲーしてて地味だし微妙だなーと思ってたら意外と好タイム出て驚くのは、グレースあるある

 

806: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:22:54.38 ID:UcbdgR4O0

混沌って結局元々与える予定のダメージを上乗せしてるだけで混沌自体のダメージは450%と思っとけばいいんだよ
強撃の倍率ばっかり見てるやついるけど強撃は即時発動な上にジェーンは倍率1.5~2倍になるから考慮に入れれてないのはおかしい

後タイム詰め始めたら雑魚戦のスムーズさも大事だから攻撃範囲広くて即時発動のジェーンを抜く選択肢はない

 

816: 名無しさん 2024/10/17(木) 10:27:52.48 ID:eyz1RglW0
>>789
>>806が言っているように混沌のダメージ自体は450%上乗せなだけだから物理だと相性が悪いもなにもないぞ
強いて言えば持続ダメージの侵食や感電とかはダメージ完走するかどうかは未確定だから相性はいいけど
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コメント

  1. つまり…どういうことだってばよ?!

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    • (混沌ダメ部分だけでデカイ数字出して遊びたい場合は)相性が悪い

      返信
    • だらだら小ダメ×長時間で1000%超えダメージ出す電気エーテル燃焼が即爆発+混沌ダメージ
      サッと700%ダメージの強撃凍結も即爆発+混沌ダメージだけど元から即爆発するし倍率的には前者の方が強くない?みたいな話だと思う知らんけど

      返信
    • 状態異常の効果時間内に同じ状態異常を重ねがけすると前の分が無駄になるから違う状態異常を重ねて混沌ボーナス貰いつつダメージ出し切ろうねっていうのが元だから、ちょっとずつダメージだす感電とかの方が噛み合いやすい

      返信
  2. 熱傷は時間経過、感電と侵食は殴り続けないとダメージでないからさっさと混沌起こしてダメージをまとめて回収するムーブが強い
    強撃はブレイク倍率アップ、凍結は会心ダメージアップと砕氷ダメージがある分状態異常のダメージが控えめになってる

    返信
  3. 追加ダメージ部分も異常2枚のダブルアタッカー編成だとアタッカー1枚編成より1人あたりの火力落ちるのを補填するものだから特別混沌が強いわけじゃない

    返信
  4. 混沌属性相性はやたらとダメージそのものばかり言及されがちだけど敵の弱点耐性の観点からも見れば炎物理の組み合わせはそれを弱点に持つ敵ゴロゴロいる最高の組み合わせだし、逆に次に出る柳と組み合わせる炎電気はそれぞれを弱点耐性に対に持つ敵ゴロゴロいる最低の組み合わせだからな
    柳実装後接待で炎電気弱点を出すとかそういうのも現状だと見えてないようだし

    返信
  5. 熱傷感電侵食から見ると混沌は相性良いけど
    混沌から見た時に特別相性良い状態異常あるかって言うとそんな事は無い

    返信
  6. 強撃は先にダメージ出てるから混沌が低く見えるだけ
    他のは異常時の追加ダメが混沌時に上乗せされるから混沌が高く見えるがトータルで見たら変わらん
    混沌ダメージだけ見たら差があるから勘違いしてるやつが多いが

    返信
  7. ジェーンに関しては混沌でダメージ追加するのと本人にバフかけて一人で殴るのでダメージに大差ないので、じゃあ後者の方が楽じゃんってなってるだけの話

    返信
  8. 先出しするとブレイク値増加や会心ダメージ増加が切れちゃって損するからでは?

    返信
  9. 結局混沌のダメージに差はないが混沌の仕様的には感電と侵食は相性がいいってだけやな
    10秒以内に同じ異常起こせる場合だけ感電侵食は他より優位らしい

    返信
  10. 単純に感電浸食の方が混沌と相性良い(デメリットを帳消しに出来る)から
    相対的に相性悪いって表現してるだけでしょ
    別に何か損してるとは誰も思ってないだろう

    返信