1: 名無しさん
おためしで触りまくったけどバーニスは裏運用っていうか表でそこそこの時間攻撃して熱傷まで1回持って行って別の異常が混沌起こすまでの間エンバーで次のストック溜めといて次出た時またすぐ混沌起こすみたいな出入り繰り返すキャランナね
何が言いたいかというと多分ジェーンさんと組ませると出場時間食いすぎて合わないンナ
2: 名無しさん
バーニスはパイパーとは相性かなりよく感じるから
組むならそっちかもしれないンナ
3: 名無しさん
>>2
パイパーちゃんの味方にダメバフ配る能力もありがたいンナね
4: 名無しさん
パイパーも動力保持とエネルギー補給の為に表で殴り続けたいからバーニスで燃やしてる暇ちょっと微妙なンナ
バーニスがもっと異常蓄積早かったらよかったンナ…
講習のお試し多分餅持っててかつ異常蓄積50%upバフついててあれだから実際はもっと遅いンナ
5: 名無しさん
炎だけどクレタベンさんとはあんまり相性良くなさそうンナかなバーニス
炎強攻増えないとダメンナか…
6: 名無しさん
試しにシザルシパイパとシザバニパイパで何度がタイム計ってみたけどバーニス入りのほうがちょっと早いくらいだったンナ
混沌100%upついてるから多分実際はトントンンナー
7: 名無しさん
そもそも物理異常キャラは混沌するうま味が薄いンナ
どうせ次の柳が一緒に組んで混沌しろって性能になってるンナ
8: 名無しさん
裏からエンバーで炎溜めてるから交代後は一瞬で混沌まで持っていけると思うンナ
9: 名無しさん
別に混沌したときのうま味は全異常共通で+500%弱なので物理が混沌に向いてないわけじゃないんな
炎上とか感電は一気にダメージ入るから連続で異常起こすときにうま味が出るンナ
10: 名無しさん
>>9
正確に言うと物理は混沌の旨味が薄いと言うより別に混沌しなくても問題ないというのが正しいンナ
だから手間かけて混沌するよりバフ増やして出突っ張りでハイパーキャリーの方が強くね?になってるンナ
11: 名無しさん
むしろ強撃でダメージ入れた後混沌入れればさらにダメージ倍ドンじゃないンナ?
12: 名無しさん
>>11
その混沌させる為に入れる異常キャラの枠を支援にしてそもそもの強撃ダメージ増やす方が強いンナ
ジェーンさんの場合強撃に会心乗るから尚更混沌で倍率増やす必要がないンナ
13: 名無しさん
>>11
一瞬で混沌発生させることができればンナ
それができるキャラがバーニス含めていないンナ
エネルギーが無限に欲しいんな
14: 名無しさん
感電燃焼は混沌加味しても雑魚戦で扱いづらくないンナ?って思うンナ
15: 名無しさん
混沌狙う場合強撃→熱傷→強撃→熱傷って交互に起こすように調整しないといけないのも2発3発と強撃連続で起こしまくるジェーンさんに合ってないンナ
16: 名無しさん
グレースさんを活躍させたいから今後の異常キャラには期待ンナね
17: 名無しさん
>>16
グレースさんの席無くなるだけなのではンナ…?
18: 名無しさん
>>17
活躍させたいっつったら無理やり活躍させるンナ
野暮なこと言うんじゃねぇンナ
19: 名無しさん
>>17
結果的に下位互換になってもいいから相性のいいキャラが来たらいいンナって…
現状グレースさん軸にしたPTってあんまり強くない混沌PTしかないしンナ
20: 名無しさん
ほぼ間違いなく柳が上位互換にはなるだろうけどリナグレースバーニスで混沌するのはまともに強いと思うンナよ
コメント
1番脳死で混沌できそうなのは燃焼のイメージ
付与したら放置してても10秒間ダメージ出すし特にロスとか無さそうだから慌てて混沌起こしにいかなくても良いし
講座4のバーニスよりは実際に育成したバーニスの方が強いぞ
講座4のバーニスのステが攻撃2995、マスタリー323、ダメバフ45%、ステージバフで混沌に限ってダメバフ145%
実際に育成すれば攻撃3000、マスタリー450、ダメバフ100%〜130%とかいくだろうから混沌ダメージだと後者の方が約14%〜30%ほど高くなる
グレースリナバーニスは乳尻ふとももすべてにスキのないパーティだ。
柳の雑魚処理性能がどんな感じになるかだなあ
講座のバーニスは餅つけてる、実際育成したらもっと蓄積遅い、ジェーンパイパーとは相性悪い
↑全部間違ってるのおもろすぎる
感電や燃焼はそれだけ連続で起きてもロスが生まれるから混沌を活用したい
強撃は一発ドンだから混沌を狙う必要がない
強撃混沌パ使ってもいいけどPT火力がキャリーと大差ないからそれならキャリーの方が楽でいい