1: 名無しさん
シーザーメタのステージとかどうやって作るのかンナァ
防護出禁とかンナ?
2: 名無しさん
>>1
HPを減らすことで強力なバフがかかる特殊ルールとかンナ
3: 名無しさん
>>2
被弾してから盾張るだけだからむしろ頓死しにくくなって接待になるんじゃないンナ…?
4: 名無しさん
>>1
シールド貼ると爆発するンナ
5: 名無しさん
>>1
シールド付与状態のエージェントに毎秒HP減のデバフ付与するンナ
6: 名無しさん
奇襲はシーザーでかなり助かってるンナ
でもシーザー居ない方のPTがきついから今ベンさん育成中ンナ
7: 名無しさん
敵の攻撃がシールドに当たると敵にシールドが張られるとかいうクソ敵が原神には増えたンナ
8: 名無しさん
>>7
メタるにしてももう少し方法無かったンナそれ!?
9: 名無しさん
>>8
シールド貫通して持続ダメージいれる敵もいますンナ
10: 名無しさん
>>7
いくらなんでも雑すぎなンナ
だったら最初からそんなキャラ作るなと言いたいンナ
11: 名無しさん
みんながドンドン死ぬコンテンツでシーザーだけが立ってるとかはありそうナンナ
12: 名無しさん
>>11
実際零号での持ちすごいンナ
13: 名無しさん
シールドなんか貼ってんじゃねえ!となって即死するンナ
14: 名無しさん
最初に出てきたのはシールド貫通して持続超ダメで殺しに来る敵だったンナ
コメント
シーザーをガチガチにメタると所持者以外誰もクリアできないステージになるんじゃないかね?
シールドを付与されてるキャラがデバフを受けるようなギミックなら問題なかろう
あるとしたらこれが一番現実的だな
シールドキャラを使いにくくしてるのに他キャラへの影響はない
一撃でも被弾したらシールドが割れるデバフを掛ければいけると思ったけど、
それって防護キャラ全否定過ぎてなんかモヤる
原神の獣域ハウンドはヒーラーがいるゲームだから成立したが…
ゼンゼロもヒーラー実装か
シーザーの有無が関係ないステージになるね
例えば毒状態のような固定ダメが必ず減少するギミック、これを実装すればヒーラーキャラが今後必要になる
鍾離メタにハウンド実装したけど結局鍾離でいいってパターンだったじゃん。毒ギミック来たとて速攻クリアしたらそれでいい。
そんな未来の話は今することじゃない
妄想陳列罪
シーザーというか防護っていう役割が活かしづらい高難易度とかはありそう
ギミックで何回死んでも復活する的な
そういう嫌がらせやってると急速に過疎るのは数多のソシャゲが証明してきてる
え、原神って過疎ってるか?
放っといてやれ
それは自分の願望をそれっぽく語るためのエアプというものだ
過疎ってなくても嫌がらせで喜んでる奴はいないと思う面白くないし
面白くないのにあの売り上げ叩き出せるかあ?
今でも零号ホロウの侵食症状に「出場中のエージェントの体力が減り続ける」みたいなのあるよね
シーザーでもゴリゴリ削られるからリタイアしてやり直したわ
それもしかして閃撃でもある??
なんかなんでHP減ってんの?って時あって気になってた
閃撃は侵食ないから別の何かだと思われる
なんか味方のHPを都度数%削ってバフるみたいなレゾブレム増えてたからそれだと思う
めちゃくちゃうろ覚えでスマン
緑の頑強ってやつを4枚集めるとHP支払ってバフ付く上級レゾブレム取らされるはず
中断耐性が無ければ被弾しても怯みの無敵で助かるけど中断耐性あると怯まないから多段ヒットして即死級になる攻撃を実装してメタってくるゲームもある
これありそうだな
そういえばMHW:IBの不動とか転身とかは最終的にそんな感じのメタ貼られてたな
シーザーメタの妄想垂れ流してる奴らって結局引けてないだけだろw
ひ、引けてるし
初日に引いたぞ。メタり方が難しそうで引き得しかないって感じた。
原神はメタ敵出ても結局自キャラサイドが強すぎて敵が轢き殺されるからホヨバも編成してるとクリア不可になるレベルのメタはしないと思う
まあメタろうがメタらなかろうがどっちでもいいんだけど
対策したら全キャラお陀仏、逆にいないとやべーとかにならなければ大丈夫やろ
大丈夫だよな?
防護3人目で特殊シールド枠とかやり過ぎだわ
ベンやセスと同じシールドで良かったんじゃねーの?
普通に1撃でシールド破壊でよくね?氷耐性でエレンメタとか言ってたのに結局使ってるし、メタるにしても上手く使える人だけが使い続けられる程度の調整しかできないよ
多少のメタ行動ならまだしも、〇〇キャラ出禁なんてコンテンツは原神の某シアターみたいに大荒れするから絶対いらん
自分達で作ったもの全否定とかどこのパ○ドラだよ
シーザーメタというか火力インフレして守るより殴った方が早いって感じになるんじゃないかな