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【ゼンゼロ】話聞くたびに強いことばっかり聞こえてくるけどシーザーの欠点や弱みは無いの?

コメント42

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1726558624/

25: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:20:19.05 ID:hHCzshBC0
シーザー本当に撃破枠と互換性あるのかよ
強すぎるだろ

 

27: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:22:26.39 ID:BXtsrOVO0
なんか話聞くたびに強いことばっかり聞こえてくるんだが
欠点や弱みは無いの?

 

30: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:23:40.05 ID:x95WLAie0
>>27
餅依存度が高いことかな
妥協武器が弱すぎて餅ないなら適当に撃破の衝撃力武器持たせた方がマシなレベル

 

34: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:25:52.08 ID:BXtsrOVO0
>>30
弱みや欠点がそれくらいしかないのか
ついでに餅引く人も多いだろうから問題にはならんな
じゃあ優先度は凸より餅なのね

 

33: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:25:18.39 ID:PfCEO+4W0
>>27
パリィ不可攻撃には弱いんじゃね?

 

58: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:41:43.03 ID:OtMWPEE10
>>33
表で強化特殊うつならパリィ不可とか関係ないぞ

 

38: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:26:48.45 ID:lkQEXZ+Q0
>>27
ニネヴェ相手だと表運用(ブレイク目的)無理 アンビー以下

 

40: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:27:50.48 ID:EN0wKjg50
>>38
ニネヴェが遅延ばっかで攻撃頻度低いからか?

 

42: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:30:25.10 ID:lkQEXZ+Q0
>>40
そういうこと、シーザーは自己パリイ+カウンターでブレイク値稼ぐキャラだからね
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コメント

  1. 操作感シンプルだから、ジェーンに比べて物足りなさはあるだろうと動画見て思った。
    アクションに華が足りないなあと
    その後実装バーニスは、炎まき散らしヒャッハーできて面白そうだと思ったな
    あとは触ってみてからだなw

    返信
  2. ジェーン、シーザーと受け身なキャラが続いてるんだなそういえば
    ニネヴェっていう点だとパイセンが良い感じなのかな?

    返信
    • ジェーンが受け身キャラ?

      返信
      • セスが攻めでジェーンが受けだが?

        返信
        • セス棒は全方位受け身だろ

          返信
  3. シーザー+餅か
    シーザー&バーニスで迷うな…

    返信
    • 迷うってことは無微ですよね?
      性能で餅引くより、キャラ増やした方が楽しいと思いますね
      キャラ当てて操作したり違う編成試せたり、今後のキャラとのシナジーなど楽しみ方増えると思います。

      返信
      • やっぱりキャラ確保優先が良さげですかねぇ
        バーニス可愛いし

        返信
    • キャラ二人引いて半年遊ぶ。物足りないならシーザー餅武器を復刻で取るほうが楽しめるよ

      返信
    • 今までの餅全部スルーしてきたけど、メイン衝撃力だしあんまり変え効かないかもなーと思ってる
      今回ばかりは餅取らないと音動機の下に書いてある効果全部捨てる事になるよ

      返信
  4. カリュドーン引き切るやつかジェーン持ってるやつ以外はシーザー以外スルーでも良さそう。マジでジェーン我慢してて良かったわ

    返信
  5. 強いのは強いけど、餅依存度が高いのと現状めちゃくちゃ噛み合う編成がある訳じゃないから引くのは勇気いるな
    ライトの性能がどうなるかだな

    返信
  6. ニネヴェに表運用はキツいけどパリィ支援から強化特殊打つだけで枠を確保出来てる時点でイカれてるんですよね
    そもそも今ニネヴェの適正高いのチンパイぐらいだろ、ジェーンも極限回避出来ないでフロウ切れるし

    返信
    • ジェーンはそもそも表火力高すぎるせいでブレイクする前にHP削っちゃって必殺技モードに入られるから色んな意味で相性は良くないな

      返信
  7. 攻撃頻度多い敵じゃないと辛いのはそうか
    今回実装された敵戦ってて楽しかったし引いたのに活かしきれないのも嫌やから攻撃の激しい敵が増えてほしいな

    返信
    • 普通の敵と闘う分にはジェーンやシーザーみたいな受け身キャラでも問題ないよ、てか2体で来る時これ以上激しくされたらマジでキツいし
      ニネヴェはRPGよろしく行動変化のある敵で待ちターンに入った時バフでアッパー入れるキャラだとバフが切れちゃうってだけ

      返信
  8. パリイするには敵の攻撃待ちになる
    結局撃破スピード落ちそうだけどどうなん

    返信
    • そもそも元々の衝撃力が高いから通常攻撃でもある程度稼げるっぽい、1番高い光ってるステータスも衝撃力だし
      通常攻撃からパリィに派生出来るみたいだから純撃破みたいに殴り続けてジャスガ狙ってくので良いんじゃない?

      返信
    • まあ、ブレイクさせたいなら青衣出せば良いし。
      こいつが光るのは青衣出しても攻撃できないような2体ボスからの攻撃ラッシュ状態の時じゃないか?
      パリィ連打してたら全部にパリィ入るような猛攻状態だとブレイクさせるの早そうだが。

      返信
  9. シーザーのバトルスタイル、ダクソやエルデンリングみたい
    回復にAアボガドボンプ添えれば無凸単騎で遊べそう

    返信
  10. 結局やってることは他キャラの域を超えてないってのが弱みと言えば弱みかもな
    枠圧縮とか、お手軽とか、そっちの強みでかき消されてるけど、アタッカーをエレンシュエンジェーンに乗り換えた時とか、ブレイカーを青衣に変えた時みたいな感動する程強くなった感は無さそうというか
    目茶苦茶便利ではあるけどね
    後は防護物理カリュドーンっていうニッチ目の属性が今後の強いキャラとマッチするかどうかかな…

    返信
    • 得意分野だけの評価で完凸Aキャラが80点、無凸限定キャラが100点とするなら、
      シーザーは全ての分野で85〜90点みたいな感じだしな
      ブレイクはアンビーに、バフは蒼角に少しだけ勝ってるけど前者はクレタには負けてる
      バフは現状ではトップだけどそれも極端に変わるってほどではない
      ブレイク火力は流石に微妙だろうから完全に万能ってわけでもないし、限定キャラでPTが埋まってくるほど弾き出されやすいキャラになりそう

      返信
  11. 引かない理由探ししてる奴ら
    全然見つからないねぇw
    早くビジュアル貶しでも始めなよ

    返信
    • モーションがじみすぎる
      なんだよジャスガの後のちょん突き
      こんなキャラ引かない引かないw

      返信
      • でもお前モーションが派手なビリー使ってるわけでもないんでしょ?
        結局は引けない貧が難癖つけてるだけなんだよなぁ

        返信
  12. 青衣引けてないから朱鳶シーザーニコで行く予定だけど、ニコがパリィキャラで本当に良かったと思ってる。

    返信
  13. しいて言うならせっかくの限定キャラなのにほとんど表に出さない戦い方が1番強そうってとこくらいやな
    せっかく引いたんだから出来る限り操作してたいって人には微妙かな、ガチで現状そのくらいしか思いつかんくらい引き得キャラに見える

    返信
    • それもあって非戦闘エリアでエージェント操作が出来るようになるんじゃない?

      返信
    • このゲームの仕様上それ言い出すと2/3はそうなっちゃうからなぁ

      返信
  14. 見た目もある意味同じだけど動かしてて楽しいかどうかが一番大事だしなぁ、操作性がどんな感じか触ってみないとわからぬ

    返信
    • 俺もこのタイプ
      ライトくんが貴重な男キャラで炎の強攻らしいし、シーザーもバーニスも裏で使うことが多いならライトくん引きたい

      アンドーさんみたいな電マ戦法じゃなくて、炎出しながら拳でボカボカ殴る戦法だったときは絶対に引く

      返信
  15. 敵の攻撃全部躱せるだろうTA勢もバフのせいで引かなくて良いにならんからな、シールド要るなんと下手くそwって煽る割にはTAやる気概は無い中途半端くんくらいか?>引かなくて良い層

    返信
    • 外国の人?
      日本語学校行きなおしてからまた来いや

      返信
      • 次のチャンスを与えるの優しい😆

        返信
    • 落ち着いて

      返信
  16. シーザーはキャラ足りてない人にはかなり恩恵がありそう
    逆にキャラ潤沢にいる人はシーザーが好きかだけで選べば良さそう
    集敵はかなり魅力だけどその為に石吐き出すのもなぁ

    返信
  17. 汎用性削った特化型のバッファーが今後2体ぐらい来たらシールド中断耐性必要ない層には選ばれなくなる可能性は高い
    が、そんな事考えてたら何も引けなくなるしモチベが続かん

    返信
  18. なにニネヴェ適正って
    まだニネヴェすら終わってない層がキャラ性能について語ってんの?

    返信
  19. キャラでフィールド移動出来るってだけでシーザーもバーニスも引くのは決めてる
    これでシナリオも良かったら最高やん

    返信
  20. エレン使ってて立ち回り下手くそすぎて通常3段出したいのに回避出さざるを得ない時あるからバリアと中断耐性で3段→強化特殊2段コンボに移行しやすくなるから楽しみ
    回避反撃あまり強くないキャラに関しては中断耐性つけて殴り続けたほうがDPS上がるから助かるんよね

    返信
  21. やっぱ圧倒的シールドバッシュってスキル連打ですぐ出せないのかな?
    攻撃受けないと発動できないならブレイクした後はシーザーの火力激落ちじゃん
    完凸効果でアタッカーやれますみたいな顔してるけど実際そこまでか

    返信
  22. なぜ二ネヴァ前提で評価してるんだよ
    しかもまだ実装されてないのにw

    返信