1: 名無しさん
そういえば異常の仕様ってさ
状態異常を引き起こしやすいということだけで良いの…?
2: 名無しさん
>>1
単体だけならそうだけど異常パの本領は2種類以上の以上の付与による「混沌」を連続で与えることによる大ダメージ
もしくはアンドーみたく感電状態の相手には強く出れる補助
3: 名無しさん
>>2
ああなるほど…
ってことはバーニスを引くならグレースやジェーンあたりと組み合わせて異常パにするのが良いのか…
ってことは今、11号軸の炎パ作ろうとしてるけどバーニス引く必要は必ずしもない…?
4: 名無しさん
>>3
炎獄的には悪くはないだろうけど11号軸ならクレタルーシー11号とかでいいんじゃない
5: 名無しさん
混同しやすいんだけど異常掌握の値が高いほど異常ゲージが溜まり易くて異常マスタリーの値が高いキャラの異常貢献度が高いほど異常発生時のダメージも高くなる
だから異常マスタリーが低いキャラで頑張って異常発生させてもダメージとしては大したことない
6: 名無しさん
>>5
そういう原神元素熟知システムじゃなくて蓄積したぶんは蓄積したキャラのマスタリー参照ダメージじゃなかった?
状態異常は発生させた時点でそれまでの総合支払いを受ける感じだったと思う
7: 名無しさん
>>6
ごめん原神やってないからわからないけど同じこと言ってると思う
8: 名無しさん
>>7
読み返したけどたぶんそうっぽいな
原神は状態異常を起こしたやつのステータスしか参照しないので、起こすキャラを間違えると色々と無駄になる。 ゼンレスは違うのでマスタリー強化してないキャラで殴ってもロスにはならないよと言いたかったが、マスタリー強化してないキャラで蓄積するメリットがないのはまさにそう。
9: 名無しさん
ジェーンは異常の皮被った強攻みたいキャラだから実装前にタイプからこういうパーティー組もうって考えてても使ってみたら…って今後多くなりそう
10: 名無しさん
あと状態異常だとボンプの攻撃だけだと状態異常は引き起こせないことは知ってるな
コメント
何もわからない
俺は雰囲気でゼンゼローぜしている