引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724779843/
239: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:24:36.08 ID:kiFhEqAy0
ホヨさん何となくMMO作りたがってそうな雰囲気感じるけどな
241: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:25:27.83 ID:18UJoC5L0
中国人しんじゃうからmmo禁止なんじゃないのw
韓国人だっけ
韓国人だっけ
243: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:26:20.23 ID:UetxekIL0
実際ホヨMMO作ってる噂あるよね
246: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:30:26.09 ID:/hrjO0U7M
生産系のないMMOゲームは死にやすい気がする
253: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:34:53.16 ID:VOogljhL0
まともなマルチゲーすら作った事ないのにMMOなんて死亡確定コンテンツ流石に作ってるとは思いたくないな
254: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:34:53.16 ID:DwaYoxXl0
何というかファルコム的な一昔前のRPGとかARPG作りたいんかなみたいのも感じる
256: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:38:29.42 ID:VNbxpzkD0
ホヨがMMO作っても幻搭にしかならんと思うよ あれをMMOに分類するかは別の話として
258: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:44:08.57 ID:gb6AgEyId
MMOってネット黎明期だからこそあんなに流行ったんじゃないかな
今はスマホで交流自体は色々と手軽にできるからわざわざやる必要が無いというか…
今はスマホで交流自体は色々と手軽にできるからわざわざやる必要が無いというか…
259: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:44:11.83 ID:D/+nKrWt0
MMOとかニートと学生だけが楽しいだけのゲームじゃん
しかも運営のコスパ悪そうだし
しかも運営のコスパ悪そうだし
277: 名無しさん 2024/08/28(水) 16:03:53.76 ID:OKkp3daX0
>>259
ニートと学生以外もできるようにしたから成功したのがFF14なんだよなぁ
ニートと学生以外もできるようにしたから成功したのがFF14なんだよなぁ
261: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:46:41.98 ID:VNbxpzkD0
ホヨはゼンゼロの格闘ゲーム作れ 比較的安く作れる上に ファンディスクとして売れるし
ペルソナも格ゲーだしたろ? そこ真似しとけ
ペルソナも格ゲーだしたろ? そこ真似しとけ
265: 名無しさん 2024/08/28(水) 15:51:28.02 ID:kiFhEqAy0
格ゲースタイルでアシストポンプ召喚
ありだな
ありだな
275: 名無しさん 2024/08/28(水) 16:01:30.75 ID:daPTzt+c0
MMO成功の実績は欲しいやん(´・ω・`)
287: 名無しさん 2024/08/28(水) 16:15:19.46 ID:YkjpzGUo0
スマホお断りになりそうやね
コメント
MMOやるならやっぱチームでレイドクリア目指したりとか、生産系で採集・作成放置したりとか、ニートが集めた素材を課金アイテムと交換したり、課金ガチャアイテムをニートがゲーム内通貨で買ったりとかそういうのがやりてえよなあ
いっちょホヨバに成功例出してもらいたいところもあるが、失敗して他ゲーに影響でそうだからやんないでほしいところもある
ここ近年でアーキ2やら他新規IPのMMO出るからそこで様子見るのも手かもな
今の時代にどんな仕様のMMOが流行るか、失敗するか。
まぁ直近でMMOと呼ぶのすら恥ずかしいブルプロっていうゴミの失敗例はあるけど。
最近のMMO大体リネージュ風のグラフィックしかなくてちょっと手が伸びないんだよな
ネク〇ンゲーで育ったからマビノギとか幻想神域みたいなアニメチックなMMOが欲しい ブルプロにはそういう部分で期待していたんだけど案の定ダメだったし
まあ基本的にMMOの売りの部分が前時代的なのかもね
中華ゲーやるのも大半が弱者ニートだろ
MMOの前にまずはMOを作るべきだわな
別にMMOを作るなとまでは言わないけど、大丈夫かなあって気持ちのほうが強い。