1: 名無しさん
強攻の研究は今バージョンで本格的に進んできた感じがするな
2: 名無しさん
>>1
あとは異常の限定Sがアタッカーとしてどれほどなのかだよな
ブレイク後特化型強攻の強みはよくわかった
3: 名無しさん
>>2
グレースは今のとこ微妙寄りだからな…
ジェーンは全然違うんだけど
4: 名無しさん
グレースはとにかく異常付与が早いのでマスタリー上げて混沌の起動役にするのが丸い
5: 名無しさん
グレースは他キャラで異常付与したらフラッと出てきてパッと感電させて混沌食らわせてから引っ込むキャラだろ
6: 名無しさん
>>5
混沌のダメージは先に付与されてる状態異常の総ダメージに依存する仕様なので
強攻の状態異常が発動する直前にグレースに交代して感電付与して混沌を起こした方がダメージは上がる
7: 名無しさん
>>6
中々めんどくさいキャラなんだよなグレース
まぁジェーンの相方はまずグレースの名が上がるだろうけども
というか他に異常いないし
8: 名無しさん
>>7
まあセスジェーンやるから自然とグレース以外いないしな…
9: 名無しさん
ジェーンは出ずぱっりで戦える性能してるし
残りはグレースと誰かでいいような気がする
10: 名無しさん
グレースは異常付与が早いのと汎用性が高いリナと同属性で編成しやすいのが強み
11: 名無しさん
そういやジェーンセスグレースで丁度全員編成バフ発動か
12: 名無しさん
ジェーンとセスで2枠でリナかグレース足すんだろうけどこの二人いねえなら雑に適当な支援入れて終わりでいいよね
13: 名無しさん
>>12
セスが異常マスタリー85とかえげつないバフかけるから
半端な混沌狙うくらいならジェーンにバフ集中させて強撃回した方が強い気もする
14: 名無しさん
>>13
異常を育ててる人は少ないのでグレースの異常が半端ではないということを知らない人は多い
15: 名無しさん
>>14
グレースおりゃん
16: 名無しさん
>>14
だって狙って引けねえもんよグレース
17: 名無しさん
>>14
お試しで使うと感電早くね?ってなるのでとても欲しい
18: 名無しさん
>>14
異常かつ遠距離系だから剛力くんの感電解除で使いたいのに属性が電撃だからできないのいいよね・・・
19: 名無しさん
グレースさん爆乳だから欲しい
20: 名無しさん
俺はセスジェーンリナで行く
グレース持ってないとも言う
コメント
特殊スキル依存度がキツいんよなグレース
パイパーですら動力ある間なら他のスキルでも蓄積早いけど、グレースはコアパが特殊スキルにしか乗らないし
セス&リナでジェーンキャリーの方が強そう
特殊ゲージなくてもリナのゲージありスキルより蓄積するぞ?
操作自体はかなりシンプルで簡単なんだけどね…
キャラ特性を生かすのが他のsより難しめなイメージ
サポートとしては本当に便利だからすり抜けで来たら喜ぶべし
特殊スキル依存度と言うが通常特殊スキルでもガンガン感電状態に出来るグレースに依存度も何もないと思うが
流石にそれは誇張しすぎ
自由訓練で比べたけど、強化特殊スキルで5割強蓄積できる相手に対して特殊スキルだと2回当てても25%しか蓄積しなかった
一回あたりの蓄積は強化特殊の1/4程度しかない
お前それちゃんと電力貯めてんのか?
普通にコンボすれば1ループで大体感電までいくだろ
当たり前でしょ
掌握も積んでる上で電力貯めてこれだよ
ていうか自分でも試してくれよ 体感で語られても困る
電力貯める過程でエネルギーある程度貯まるから強化特殊スキル混じってるだけとかじゃないの?
少なくとも普通の特殊スキルで精鋭やボス感電させようとしたらその前に40エネルギー貯まる
横だけど、普通にやって普通に溜まって普通に強化使えるんなら運用する上ではそっちのが正しい評価じゃないか
文章一つ一つ分解すると確かに変な言い方になったかもしれんが、要は言いたかったことは「エネルギー溜まってなくても通常運用してりゃすぐ感電できるから別に困らん」ってことでしょ
「感電よりはエネルギーの方が先に貯まる」という話であってすぐにエネルギーが貯まるわけではない
スイング2で試したけど通常3→特殊→通常4→特殊のループを3回目でやっと40貯まるぐらい
戦ってる最中だとエネルギー半端に溜まってることもあるだろうからすぐに感じるだけかもしれんし、何にしても3コメが体感で語ってる以上はどこがどう早いと思ってのか分からん
そもそもそこまで不利な状態でグレース操作に絞ってなんとしてでも感電狙いをすることが実戦で殆ど起こらんからなぁ
言ってる通り、戦ってる最中ならエネルギーも半端に溜まってるし裏の2キャラもあれこれ仕事しなきゃいかんしパリィや回避もしてたら油断してるとむしろ余り出す
そもそもの話、特殊スキル依存度がキツいって何って話なんだが
パイパーみたいに強化特殊が使えないとそもそもダメって性能じゃないし
立ち回りで押すだけのスキルを依存度って何を言いたいのか分からん
パイパーなんて防衛の最後とかやればわかるけも回りたくても回れない、ゲージ吐きたくても吐けないことよくあるからな
ゲージ依存高いの意味がよくわからんけど普通に好きなときにゲージ吐けるのはいいことだし、ゲージ依存高いから異常にしづらいみたいなことは全く無くてゲージあろうがなかろうが現状どのキャラより早く異常入れられます
その状態異常入れるのトップクラスに早いキャラをディスるのにゲージがうんぬんって切り口はエアプでしかないわ
横からの人が入ってきておかしくなってるし皆喧嘩はやめよう
グレースはすり抜けで1凸と餅手に入ったから使いたい
育成に手が回らないけど…
グレース育成して使ってみて思うけど編成に撃破がいないとバトルの難易度強攻よりも高くね?
敵の攻撃避けるのが上手くないとHPドンドン減っていくわ
グレース/ジェーン/セスとかセスのシールドがあるから多少は平気なんだろうけど
撃破入りの編成と違ってブレイクしづらい事に代わりないからプレイヤースキル求められそう
だからバーニスと同バージョン実装のシーザーが
ああいう性能になってるのかもしれないと思った
同一構成で広く使おうとすると立ち回り重要だけど、弱点合わせれば異常で行動抑制できるからむしろ楽だと思う
まぁその点で言うと強撃(畏縮)で抑制できる種族は今のところ居なかったはずだからジェーンは普通に立ち回らないといけないが…
おっぱいでかいからつよい
実際これ
グレース好きだから1凸餅あり、霹靂4フリーダム2、6番攻撃の感電PTでメイン運用してるけど実はかなり火力出るキャラよ
正直な事言うとレベル20だし育てる余裕もない
グレース普通に強いけどな。使いこなせない馬鹿が声でかいのうぜえわ