まとめ

【ゼンゼロ】すごろくについては今日の生放送でお気持ち表明するだろうね

コメント28

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722570125/

367: 名無しさん 2024/08/02(金) 18:52:33.54 ID:QUB/6iLmd
すごろくはテンポよくしまーす
とか言ってる時点で期待しない方が良いよ
あんま長くないかもね
チンイーだけは楽しませてもらうけど

 

369: 名無しさん 2024/08/02(金) 18:53:51.35 ID:QUB/6iLmd
すごろくは早いうちに削除して
別の探索要素を追加します!
ぐらい言わないとヤバいよ

 

374: 名無しさん 2024/08/02(金) 18:56:11.10 ID:KI4srxdS0
>>369
お前がアプリ削除すれば済む話だよ
過度な期待して絶望するくらいなら辞めた方がストレス無いぞ

 

373: 名無しさん 2024/08/02(金) 18:55:26.57 ID:lF2+5tB70
すごろくは
無駄なUIのアニメーションや
不要なダイアログを消して欲しいんだよな
PCやスマホのもっさりアニメーションに苛立ってる系の開発スタッフに
修正点リストアップさせたら一発だよ

 

375: 名無しさん 2024/08/02(金) 18:56:18.53 ID:QUB/6iLmd
まぁ確実にすごろく(TVアレイ)については明日の放送でお気持ち表明するだろうね
それを一番期待してるよ

 

383: 名無しさん 2024/08/02(金) 18:59:33.35 ID:4TE2MzsT0
進行が快適になりゃすごろくは別にねぇ

 

388: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:02:45.87 ID:giZSxvQ20
改善して欲しいとは思うけど無くして欲しいとはミリも思わないわマス移動

 

391: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:05:21.93 ID:L19FUNJC0
マス目は零号の一周だけでいいわ
シナリオとかサブのとかは変な擁護こそあるけどわざわざあれ目的でやるような人間おるのか

 

398: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:11:18.20 ID:NurDj0OZ0
すごろくすき
多分嫌いな人の声がでかいだけ

 

399: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:12:42.63 ID:7sJDZmUb0
街の探索で十二分に面倒くさいからホロウ探索はマス移動で良いわ俺は
戦闘に専念したいけど かと言ってただの紙芝居にしても味気なさすぎて眠くなるし割りと丁度いい塩梅だ
レスポンスとかテンポが悪いって言ったらそれはそうかもしれない

 

401: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:13:16.62 ID:KI4srxdS0
スゴロクは改善の余地は当然あるけどあれ無くしたおかげで3Dマップ歩かされるのなんて逆にゴメンだよ

 

404: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:14:12.97 ID:AhfZOdV4d
すごろく消してバトルラリー形式で良い

 

405: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:14:43.50 ID:lA5QmHZK0
バトルラリー絶賛してる人いるけどあれもあれでだるいよな
あんなダラダラ長時間走らされるならすごろくのほうがまだマシな気もするわ

 

406: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:14:44.98 ID:LmvTl7+S0
すごろくはそれ自体のゲーム性を楽しませるというより会話パートを誤魔化すのが主目的なんじゃないかな
全部アニメーション付きにするのも大変だけどノーボイス紙芝居も味気ないしキャラの動きやイベントをある程度演出したくて現状になったのでは

 

410: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:16:11.22 ID:AhfZOdV4d
開発がすごろくに対して何度も言及してるんだから相当クレーム来てるんだろうなw

 

413: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:17:54.66 ID:KI4srxdS0
バトルラリーもたまにやるからいいのであって毎回アレでやられてもダルすぎて胃にもたれる
要は面倒なのは周回で同じ作業で同じ内容なのに延々と間延びしたセリフや演出を見せられるのがウザいんだから一度クリアしたホロウはボス直行でレゾブレムと侵食はランダムで付くとかにしてくれれば良い

 

439: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:33:32.88 ID:t1zn58cs0
>>413
はい回避クール延長

 

444: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:34:50.67 ID:5ziWLXeE0
>>439
ニネヴェ周回するようなマゾ以外は簡単な難易度のとこいくし問題ない

 

415: 名無しさん 2024/08/02(金) 19:19:10.40 ID:z0mN+A4O0
双六で良いから見やすさと解りやすさを上げてくれってアンケートに書いた
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コメント

  1. 昨日のアンケートで既読イベントはスキップ出来るようにしてくれとは送っといた
    毎回決定ポチポチだるいんだよな…

    返信
  2. サ開からの無課金で今ノットレベル47中間ぐらいだが、毎日デイリー樹脂消化10分でこのゲームは終了だわw
    週課ホロウのお題が核心5周。すごろくくそだるいし長いし敵も同じだしでお腹いっぱい。
    1周まわったら道中スキップでボス戦だけか1周で5回分まわったでいいやろこんなもん、つまらないんじゃ。

    返信
    • 自分でつまらない遊び方してるだけだろ
      5周もしなくていい

      返信
      • 5周しないで週課のお題完全達成できるならその方法教えてくれや

        返信
        • 週課の零号5周ってほぼスコア貰えるだけなんだが
          テープ交換なら3段ランクの方の週課消化だけで十分間に合うし

          ボンプチケ交換したいならそもそも15週しないと間に合わないし、あとはスタミナ消費なしで素材が取れるぐらいのメリットなんだから面倒ならやらなきゃいいだけ

          返信
          • なるほど、とても分かりやすい解説ありがとう!!
            乞食とかいわれても無課金で限定2キャラと餅武器ひけてるんで課金する必要を感じないだけですわw

            返信
    • やっぱうるさいのは金出さない人間か

      返信
  3. こんな金は落とさないのに文句言うガイジ達の意見も聞いてあげないといけないんだから面倒くさいね

    返信
    • 金落とした人間でもすごろくのプレイ体験に一切変化無いのに何いってんの?

      返信
  4. てかスゴロクって?スゴロク要素なくない?
    コインのドア開けるたびフェアリーが喋るのはウザい

    返信
    • マスゲーでサイコロ要素がないけどなんかそれ突っ込むと
      伝わるんだからいいだろ空気読めっていわれる。

      返信
    • まぁでも禄に説明されなくてもわりと伝わるし結構すごいと思う
      仮に俺が「あのハッピーセットはマジで面倒だから嫌い」って言っても何言ってんのこいつって思われるだけで何の浸透もしないし絶対流行らないだろう

      返信
  5. すごろくは個人的にいいと思うんだけどねぇw
    イベントの物足りない感と複数キャラの育成回りのきつさと
    時間を進めるところ等辺はどうにかしてほしいけど。

    返信
    • 今のところイベントがおつかい→ミニゲーム→すごろく→ミニゲーム→アイテム交換という。
      ホヨバゲーで多分一番イベはしょぼい

      返信
    • スゴロクの糞さを表すのに黄金ボンプ郷、アンダープロフェシー、果てなき深淵の3つが良く例えにされるけど、
      確かにめちゃ時間食うけど個人的には結構楽しめたな黄金以外。
      しいて言うなら、アンダープロフェシーのトゥルーエンドのアチーブ、深淵の99階層達成時のアチーブが欲しかった

      返信
      • アンダープロフェシーはトゥルーのアチーブあるんじゃなかったっけ
        俺はやらんけど

        返信
  6. スゴロク今でも割と良いとは思うけど、テンポを軽く引くくらい良くしてくれるだけでめっちゃ面白く感じられるかもしれない

    返信
  7. すごろくに関してはβからずっと不満のが多くて
    開発側もそれ認識して色々発言してるって前提を理解した方が良いと思う

    返信
  8. 海外勢には好評なんだろ?
    モノポリーが流行ってるからなんとかとか

    返信
  9. 零号ホロウに関しては周回するたびに違った味が楽しめるように、アクション変わったりエフェクト変わるようなレゾブルムとか、ローグライク要素がもっと強くないと流石にだるいけど
    通常のすごろくはテンポ良くするだけやってくれればそんな不満ないわ

    返信
    • これだな
      イベントがテンポ悪いのと戦闘挟むと倍速切れるのを直してくれりゃいい

      しいて言うならコインとか踏んだ時のレスポンスも悪いか
      崩落注意ではアイテム取った時のラグで操作ミスすることがたまにあった

      返信
  10. すごろくアレルギーは3Dで棒立ち紙芝居したり使い回しマップを只管歩かされたり無駄に高低差があって物陰に隠された人や物を探す方が面白いと思っているの?

    返信
    • すごろく消しても歩かされるのと変わらんよなと常々思う、むしろテンポ良いやんって
      所々演出がくどいから、周回必要なコンテンツだけは別途で改善してほしい

      返信
    • オープンワールドのソシャゲってオープンワールドの良さを活かしきれてないし
      結局ゲーム内でミニゲーム作ってイベントやってる始末だしな

      すごろくはやりようによってはもっと面白くもできそうだから色々やってってほしいわ

      返信
  11. 周回コンテンツだから文句でるんだろうね~
    探し物とかのタスク報酬も多いから必然的に周回数も多くなるし
    3倍速+イベントカット機能つければ遊び安くなると思う(アンケートに書き込み済)

    返信
  12. ストーリーやサブクエのすごろくは歓迎
    0号ホロウでのすごろくはツラい
    バトルラリーもカート見逃した時にやり直して
    探すのツラいから、フェアリーにカートの位置
    を誘導して貰えたら良いのに……ってことを
    アンケートに書き忘れてツラい

    返信
    • バトルラリーはそれがめんどいよね
      やる気しなくて最後まで残ってたから、好評って聞いてびっくりしてる

      返信
  13. スゴロクはUIが地味すぎて「ホロウという危険な空間を探索してる」という没入感が全くない
    もっと、どこで何をしてるのかを背景とかで表現してほしい

    返信