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【ゼンゼロ】その辺に立ってるmobのどうでもいい会話もクソ長い

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720857670/

523: 名無しさん ID:98bQqkt20
その辺に立ってるmobのどうでもいい会話もクソ長なのほんまあかんで
ライターの承認欲求爆発してるんか

 

528: 名無しさん ID:P3eLOytK0
>>523
ライターの報酬が文字数で変わるみたいな話を聞いたけどそれかもしれんな

 

530: 名無しさん ID:myto1jiv0
>>528
そういう話聞くけどソースあんの?

 

537: 名無しさん ID:P3eLOytK0
>>530
俺も聞いただけだから分からんけどwebライターとかは文字数で変わるしゲームライターでも変わるんじゃねぇかな

 

541: 名無しさん ID:myto1jiv0
>>537
はえー!
文字数多いのはいいとして、せめて改行するとかして可読性あげてくんねえかなw

 

564: 名無しさん ID:9zVdxq1H0
>>537
ソソャゲは原則1画面3行という暗黙のルールがある
長く書くんじゃなくライターはそのシーンのセリフを3行でまとめないといけないキツい縛りがある
ホヨバ作品は翻訳になるからこれをやるのが大変だから苦肉の策として文字数多くなるけど何とか画面に収めようとしてるんだと思う
グローバル作品のキツいところだろ

 

565: 名無しさん ID:tyklRaAua
>>523
これ、長過ぎる🥺
支那畜のゲームは全てこれ

 

540: 名無しさん ID:d62N61Ol0
「文字数で払われてる」はホヨの文章クオリティを的確に表現するから比喩として使われてるだけだと思う

 

542: 名無しさん ID:NC7d0Oip0
従来ホヨゲーのやたら長ったらしいテキスト
金があるからテキストもリッチにできるからしました以上のものが無い

 

548: 名無しさん ID:XnRQQyjy0
むこうの言葉って日本語に翻訳するとやたら遠まわりな言い回しになるのが多いのもあるんじゃないの

 

553: 名無しさん ID:7b2cNbtU0
ソースとか言われるとアレだけど、プログマのコードも何十年も前は行数で払われる事もあり、難解なコードを生む原因の一つだった時代もある
エ○ゲライターの文字数も都市伝説としては有名
まあ今もやってるかは当事者しか分からんし、多分そんな非効率な事はせんやろとは思う
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コメント

  1. それでも原神よりまだマシに感じてしまうんだが原神のモブの長話は苦行過ぎてスキップ機能か連打したら速攻でテキスト終わるようにしてくれよってずっと懇願してる

  2. 原神スタレよりは全然マシで短く感じる