まとめ

【ゼンゼロ】中国のゲームって大きく括るのは良くないと思いつつも魅力ある敵ボス作るのかなり苦手な印象ンナ

コメント33

まとめ
340: 名無しさん 17:51:14
中国のゲームって大きく括るのは良くないと思いつつも魅力ある敵ボス作るのかなり苦手な印象ンナ
ほとんどのゲームで同じような問題抱えてるンナ

 

347: 名無しさん 17:51:48
>>340
ホヨバはその辺上手いメーカーだったはずンナ…

 

349: 名無しさん 17:52:03
>>340
しかし本当にそうでしょうか?

 

358: 名無しさん 17:53:02
>>349

 

359: 名無しさん 17:53:12
>>340
基本ウケた造形パクりパクられなのでカッコだけつけようとするとイキってるだけで終わるンナ…

 

366: 名無しさん 17:53:55
>>340
ドラクエもFFもこのボスどうなの?って結構言われるンナ

 

356: 名無しさん 17:52:44
イゾルデさんは色んな意味でよく分からなくなってきた人ンナ

 

360: 名無しさん 17:53:23
>>356
メンタルの人だし本人もよく分からないで行動してたと思うンナ

 

361: 名無しさん 17:53:30
>>356
上はクソ!?ってだけは伝わったンナ

 

357: 名無しさん 17:52:58
ホヨバって人気あるヴィラン作るのどっちかと言うと得意だったと思うンナ

 

364: 名無しさん 17:53:51
普通にホヨバは人気ある悪役作るの上手くないンナ…?
ゼンゼロ2部はちょっとアレだったけどンナ

コメント

  1. 緻密に描写した組織を打ち倒す話を作ると何かしらの不都合があるのかもしれな

    返信
    • 消されたか…

      返信
  2. ライコスが歴代ホヨバヴィランでも特に魅力的過ぎる、それに比べてサラさん…

    返信
  3. サラもプリンガーもイゾルデも素材は良かったンナ
    ただ暗躍組織の都合上表立って戦闘に加わって来ないのが惜しいし勿体無いンナねぇ

    返信
  4. ゼンゼロにもオットー枠きて欲しいンナ

    返信
  5. ぶっちゃけオンパロス意味不明だったからライコスを魅力的な悪役とか言って棒にされても反応に困るンナ…

    返信
    • むしろライコスしか魅力的な…ンナナ!

      返信
    • 同意見ンナ
      ホヨバ作品の中だと原神の博士は悪くない気がするンナねぇ

      返信
    • オンパロス、特に終盤とか賛否あるのは分かるけど
      そこ含めてもライコスは魅力的な悪役だったと思うわ
      単純に嫌な奴で終わらなかったし
      ゼンゼロもだけど、スタレとかの悪役ってあっさりしすぎて倒したからって大した感情わかん敵ばっかだから

      返信
    • ライコスはオンパロス周りを抜いても知恵の星神周りについて知ってれば魅力が分かると思う

      返信
  6. いうほど日本のソシャゲで魅力ある敵いるンナ?
    味方が敵になっちゃった展開で誤魔化してるイメージンナ

    返信
    • FGOの敵役はプレイアブル、NPC問わず人気キャラ多い印象

      返信
  7. 洋の東西問わずその辺は苦慮しているイメージしか無いンナ。特にソシャゲだと、敵にヘイトが向きすぎるのも困るけど人気が出過ぎるのも扱いに困るンナ

    返信
  8. エージェント秘話には魅力的なの多かったよヴァルチャーとかツィッギーとか

    返信
  9. そもそもイゾルデなんて退場相当に惜しまれてた魅力的な敵じゃないんか?

    返信
    • なんでそこ分けるんだ?

      返信
  10. 1部も1部で初期実装ストーリーからブリンガー変貌の謎をフラグとしてた割に……

    返信
  11. 要所要所の短編にはいいのもいるんだけど本筋で長い付き合いになる敵の方がちょっとね

    返信
  12. めちゃくちゃ金持ちのお嬢様
    実はまだいたシルバー小隊の残党
    盗まれた設計図から作られた死神ビリー
    拾った白猫
    でチームを組んでるダーク邪兎屋を出そう

    返信
  13. ブリンガーは地域住民達からの評判で何かあった事への伏線やりつつ追い込まれたら変身して大ボスになり
    キッチリ真っ二つにされた後に最後っ屁に自爆と謎を残して退場って割と理想のボスキャラしてたンナね
    見た目がもっとイケおじだったり過去にシュエンさんを助けた時の漫画パートとか挟んでいたらもう少し人気出たと思うンナ

    返信
  14. メイフラワー(市長)、TOPS(三誓)、ゴーストとジーニー、奇跡の始まりで話してた謎の2人組、始まりの主とその眷属、ヘーリオスの生き残り
    敵になりそうな連中はたくさんいるんだけどな
    この中から魅力的なキャラが出てきてくれたらいいんだけど

    返信
  15. イゾルデはその枠には入らないのか?

    返信
  16. 正直ブリンガーもそんな魅力的だとは思わないんだよな…

    返信
  17. サラはもっと掘り下げてれば良い感じの悪役になりそうだったのにな
    虚狩りに見捨てられた、HANDから存在を抹消されてしまった、過去からタイムスリップした可能性がある、とか設定だけならめっちゃ面白そうなのに

    返信
  18. 大陸ゲーだと鳴潮の2部のラスボスはいいキャラしてたンナ
    シーズンずっと暗躍しつつちょくちょくギャフン言いながらもキャラ立ちながら最後まで悪役として駆け抜けてくれたンナ

    返信
  19. そもそもサラに関してはまだ何も分かってないから消化された伏線って訳じゃないだろあれ。明らかにこっちの知らん事知ってそうだったし

    返信
  20. つまりロケット団みたいな、分かりやすい敵役を求めてるってことンナ?

    返信
  21. ハンサムジャックみたいなクソカスだけどどこか憎めない奴出してほしい

    返信
    • youkaiが近しいポジションなんかもやけどジャックと違ってめちゃくちゃ不愉快に感じてしまう

      返信
  22. 単純にユーザー視点=主人公視点という作りになっていて悪側の視点の描写が少ない印象が強いンナ
    例え純粋悪でも目の前で語った部分がほぼ全てだとどうしても薄っぺらく感じるンナ
    偏見100%の忌憚のない意見ってやつンナ

    返信
  23. ツイッギーは結構おいしい立ち位置なのにあっさり退場してしまった

    返信
  24. 訳知り顔で出て来て曖昧な事言いつつ煽ってくる輩が多すぎる。ソシャゲとしては話を展開させやすいんだろうけど魅力的とは映らんな

    返信
  25. ホヨバゲーでいうなら、スタレのスコートは史上稀に見る傑作キャラだったンナ

    出世欲に塗れた卑怯者なんだけど、自分で決めたルールは曲げない妙な律儀さがあり、
    毎回ボコボコにやられて面白ボイスを放っては、また復活してリベンジに来るという安定の面白さがあったンナ

    正面から殴りに来るダミアンって感じかな?
    とにかく、あいつは出てくるだけで人を愉快にできるワルだったンナ

    あんな良いキャラを、最後はしょっぱい陰謀に巻き込んで使い捨てにしてしまうんだから、時に公式とは何を考えてるのか分からないものンナ
    今思い出すと切なくなってしまうけど、それでもあいつを愛した日々は、良い思い出ンナ

    返信