まとめ

【ゼンゼロ】讃頌会が戻せるみたいな話もあったようななかったような… 実例は精々イゾルデさんのあれぐらいンナけど

コメント10

まとめ
59: 名無しさん 17:16:23
讃頌会が戻せるみたいな話もあったようななかったような…
実例は精々イゾルデさんのあれぐらいンナけど

 

68: 名無しさん 17:17:17
>>59
ブリンガーもンナ
まああれ会じゃなく始まりの主の力だけどンナ

 

74: 名無しさん 17:18:06
>>59
司教になったサラがエーテリアスを完璧に人間に戻したみたいな話は讃頌会の下っ端が話していたンナ

 

86: 名無しさん 17:19:13
>>74
あーそれそれンナ
実例は出てないンナよね?

 

70: 名無しさん 17:17:41
山椒会っていうか始まりの主の力だから多分それ以外は無理ンナ?

 

107: 名無しさん 17:22:33
山椒会よりよっぽどはっきりした闇の陰謀が分かってよかったンナ
シーズン3は期待できそうンナ

 

124: 名無しさん 17:25:12
>>107
思い返してみても讃頌会絡みがアレすぎたンナ…

 

155: 名無しさん 17:28:28
山椒会は設定そのものより実際の味付けがダメすぎたンナ
ぽっと出の敵があれもこれも山椒会で倒してもすっきりしないしでンナ
悪役としての魅力がなさすぎるンナ同じ年のライコスとか博士を見習うンナ

 

177: 名無しさん 17:32:03
>>155
数年越しの決着の博士を同じ年扱いするのは無理ンナ!

 

157: 名無しさん 17:28:42
讃頌会の何がいけないかって全員始まりの主という救いの方向を向いているから右見ても左見ても同じことしか言わない奴らだったのが問題ンナ
見ろンナカスみたいなホロウレイダー共の頓珍漢っぷりを

コメント

  1. ホロウレイダーは悪人で倒してスッキリンナ
    悪いやつから救われた人からも感謝されてハッピーエンド
    山椒会は異常者でスッキリしないンナ
    後味の悪いビターエンドで誰も救われないンナ

    返信
  2. 讃頌会の暗躍がシーズン2前半のテーマっぽさがあったね
    謎の悪神を信仰してる異常者が多い印象だったけど、ちゃんと人間の苦悩や世界への絶望が感じられて個人的には好きだったよ

    返信
  3. >山椒会は設定そのものより実際の味付けがダメすぎたンナ
    やはり山椒より唐辛子会ンナね

    返信
  4. ロックスプリングとかマルチイベの奴とかにもたまたま一瞥もらっただけとか力を貪って好き勝手してる恩知らずどもとか馬鹿にされてる

    返信
  5. サラに関してはそもそもまだ分からん事多すぎンナ。本人が出てくるかはともかく後々物語の根幹に関わってきそうンナ

    返信
  6. ロックスプリングのあの暴れっぷりもYOUKAIの腐食の影響が少なからずあったんだろうなぁって

    返信
  7. サラですら利用価値が無いから見捨ててたし少なくとも讃頌会はもう出て来ないでしょ

    返信
    • いーや出てくるね

      返信
  8. サラさんは信仰心じゃなくて利益重視で動くキャラにして欲しかったンナ
    それで信仰心の厚い部下に善意から生贄にされてエーテリアス化ンナ

    返信
  9. ぼくはサラさんに一目ぼれして、別の意味で追っかけしてたんや
    原初の悪夢は機械であってサラさんの体がまだどこかに…なんて望み薄な願いを持ってる
    あぁ、始まりの主よ。僕を救ってください。

    返信