まとめ

【ゼンゼロ】ホヨラボって運営見てるンナかね

コメント26

まとめ
278: 名無しさん 14:24:47
ホヨラボって運営見てるンナかね
あそこに生の声が詰まってると思うンナけど

 

280: 名無しさん 14:25:29
>>278
見てるからテレビ死んだんじゃないンナ?ゼンゼロは特にそういうのすごい気にしてそうンナ

 

281: 名無しさん 14:25:30
>>278
アンケートとフィードバックが一番だと思うンナ

 

283: 名無しさん 14:25:59
>>278
満足してる人間はよほど感激するか批判してる人に反論でもしない限り表明なんかしないと言うことを念頭におくべきンナ…

 

289: 名無しさん 14:26:48
>>283
どっちにしろ全体見えるホヨだと総量で判断できるから大して変わらンナ

 

287: 名無しさん 14:26:37
アンケが一番ンナ
アンケ書いてそれが反映されないってことは少数派ってことンナ
つまりデ◯パイムチムチは多数派ンナ

 

293: 名無しさん 14:27:12
ホヨラボ参考にしてたら今頃男キャラのが女キャラより多くなってるンナ
あそこ常に女キャラばっかなのに対してお気持ち大合唱してるのに聞き入れられないンナ?

コメント

  1. まだ原神だけだったころはアンケートマジで見てるなって感じはしたけど今はどうだろう、アンケートに書いたことが反映されたって人いるのかな?

    返信
    • そもそもアンケートなんて本国だけで何千通何万通だぞ?
      本国以外のアンケートなんてそれこそAIに読み込ませて要約してもらうか、大多数人数の意見だけ抽出するかだけだと思うし、同じことを本国側が感じてくれてるかどうかに賭けるしかないだろうな

      返信
      • うん、だからその大多数の意見を今は拾ってくれてるのかな?って疑問よ
        もちろん個人のアンケートが反映されたとは思ってない

        返信
    • 紀行報酬選べるようにしてってアンケ書いたら実装されたよ。
      まあ反映されたからなのかはわからないけど。
      原神は規模が大き過ぎてポンポン改良できないのかも?

      返信
    • 危局や防衛戦で攻略の支援する機能付けてくれって書いてたら実装された
      公式課金のとこでクレカの数字消せるようにしてくれってのもやってくれた

      返信
  2. 女性キャラの露出が高いとまるでユーザーの総意みたいに宣う人をよく見かけるけど、
    「自分が気に入らない」のひと言で済むんだよなあ

    返信
    • 特にゼンゼロに関しては何故かエアプご意見めちゃくちゃ多いからなぁ
      「男少ない」「女の露出度高い」「課金圧高いクリアできない」って言ってる奴、少しポスト遡ってもゼンゼロなんてほぼやってないし金も使ってないし、なんなら初期に辞めてるっていう

      男少ないもっと出せってうるさい層、果たして盤岳先生には金使ったんすかねぇって言う

      返信
      • サービス開始から7連続限定女キャラで8人目にやっと初の男限定キャラ出たゲームなので売れる土壌があるとは思えないから売上では責めないであげてほしいのよね。
        とはいえ7連続女キャラの方針から見えるように男キャラの数に期待するゲームじゃないのは明白だから運営に男キャラ少ないと責めるのはおかしいしね。
        原神スタレは限定星5だけなら同じサービス開始から8人目までの男女比半々だからゼンゼロの狙ってる層は2タイトルと違うと示されてるのに前者2つの感覚で色々言う人多いんだよな。

        返信
    • 金出さなくても文句は言えるけど
      文句言わずに金出してる人間も多いことは開発が一番よく分かってるはずだしな

      返信
    • ゼンゼロに谷間出した露出の高い痴女は相応しくないゼンゼロらしくないみたいな話を見る度に、チュートリアルからイベントからずっと出張っている看板キャラみたいな扱いのニコの親分が谷間出しムチムチエロカスギャルなの見えていない盲目なんか?ってなるわ
      ぶっちゃけ自分なんて原神と違って女性キャラがムチムチエロ体型が多いから始めたまであるしゼンゼロらしさはムチムチエロキャラだと思っている

      返信
    • 少なくともレミエールは江戸すぎて初登場時にXでバズりまくってたし
      魅力も人気もあるンナ

      返信
      • エ○人気な

        返信
    • 3.0に関しても同じだったな、ゼンゼロらしさがない、前のゼンゼロに戻して欲しいとか
      pvも批判だらけとか言ってる奴いたけど、ここやXとかだと自分に近い意見しか流れてこないから参考にならん
      少なくとも3.0が好きって人もいるからあれだけファンアート流れてくるんやろ

      返信
    • 極端な論調の人って、現代では情報の取捨選択が出来る(出来てしまう)ってのが抜けている気がするンナ
      自分からあえてその手の意見を見に行っているのに、ここでこんなに言われているって事はもはやユーザーの相違だ!みたいになってしまうのは、今の世の中誰にでも起こりうる事だから他山の石として戒めたいンナね

      返信
  3. あそこは檻であり澱ンナ
    雑多な言霊を吐き出すところの一つとして機能していればそれで良いンナ

    返信
  4. 「このようなコンテンツが好きではない」の効果の無さ

    返信
  5. ンナは毎回アンケートに良かった所と改善してほしい所を箇条書きで書いてるンナけど、体感その3割くらいはちゃんと修正入ったりしてる気がするンナ
    毎バージョン欠かさずプルクラの実装を要望した甲斐があったンナ!

    返信
    • プルにゃんのマスク無しスキンは実装されないンナ

      返信
  6. ごっちゃになってる人が多いけど「面白い↔︎つまらない」と「好き↔︎嫌い」は意見としての重要度が全然違うンナ
    前者に関わるケースについてはゼンゼロはかなりリアクション早い方だと思うンナ
    極端な話、男キャラが増えたり女キャラの露出が減っても面白さにはほとんど影響無いンナ

    返信
  7. 美少女味のラーメンを出す会社に女が多いって文句言ってもそう・・・としかならんのよ

    返信
  8. 生の声が詰まってる…?
    声がデカいだけだろ

    返信
  9. そんなところの生の声()聞かなくていいよ

    返信
  10. 色変えただけの著作権ガン無視画像やMod全開のスキン投稿でさえ放置されてるあそこを見てるわけ無いやろ。
    精々通報されたら確認するだけで、あそこから意見掬いなんて確実にしてないぞ

    返信
  11. 「このようなコンテンツが好きではない」を連打するアプリ

    返信
  12. Xに比べれば地下も地下だから多少なりとも呪詛隔離できてれば役割果たせてるまである

    返信
  13. DLAAくれってずっとアンケで出してるけどずっと実装してくれない

    返信