779: 名無しさん ID:qJBHkrXc0
てかいまだに用語が謎すぎてわけわからん
支援突撃とか支援なんとか?とか極限うんたらとかほんと違いがわからん
もっとパリィ!とかカウンターとかジャストカウンターとか・・・
支援突撃とか支援なんとか?とか極限うんたらとかほんと違いがわからん
もっとパリィ!とかカウンターとかジャストカウンターとか・・・
785: 名無しさん ID:T9QsyeFM0
>>779
連携スキルや追加攻撃この辺りの用語の真の意味はプレイ半年ぐらいしてからようやく理解したっけかな
ブレイク倍率も150だったり200だったり知ろうとしないと一生分からないとこゼンゼロにはある
連携スキルや追加攻撃この辺りの用語の真の意味はプレイ半年ぐらいしてからようやく理解したっけかな
ブレイク倍率も150だったり200だったり知ろうとしないと一生分からないとこゼンゼロにはある
789: 名無しさん ID:qJBHkrXc0
>>785
まじかー俺も暗記するわ・・・
まじかー俺も暗記するわ・・・
786: 名無しさん ID:c+6o+Unm0
>>779
支援うんたらは直感的でなさすぎて未だにわからんわ
パリイはパリイだとしか
支援うんたらは直感的でなさすぎて未だにわからんわ
パリイはパリイだとしか
782: 名無しさん ID:7TZVSxhY0
支援突撃とか極限支援とか連携スキルとか
ネーミングが意味不明だと思うけど
こんなに広まったら直しようもないので
諦めて暗記するしかないんだよ
787: 名無しさん ID:9Dgs0dx70
キャラによってバフの名前も千差万別てんこもりで全部把握しようとすると爆発するから狂咲やエーテルベール共通化したようにある程度共用バフにして欲しい。この技を発動後攻撃UP。の文がこの技を発動ごバフAが発動しバフAの効果中操作中のキャラの攻撃UP。みたいにどんどん文字数増やされると読む気失せるんだわ。このゲームに限った話ちゃうけど
788: 名無しさん ID:c+6o+Unm0
〇〇の〇〇を取得する、何重まで。構文はミホヨお得意だから…
792: 名無しさん ID:7TZVSxhY0
「澄心境」状態でない、かつ「青溟剣勢」
を6Pt所持していない時、一部の攻撃を発動すると
「青溟剣勢」が徐々に溜まる。
任意の方法で「青溟剣勢」を獲得した時、上限を超えた「青溟剣勢」
1Ptにつき、「器量」を1重獲得する、
最大3重まで重ね掛け可能。
「澄心境」状態終了時、すべての「器量」を消費し、
その重数に応じた「青溟剣勢」を獲得する。
———
これでもコアスキルの説明の
極一部でしかないのは狂気だよね



コメント
せめてLoLとかみたいに参照ステータス毎に色付けるとかさ。
属性ダメージとLvで変動する数値に色がついてるからこれ以上色増やすのはなあ
狂咲持ちキャラとか既に説明レインボーだし
ゼンレス限界ってなにンナ
ホロウがいっぱいいっぱいになる限界値ンナ
ゼンレス限界を超えると分裂してそのホロウの子ホロウができるンナ
分裂したホロウは中が裂け目で繋がってるンナ
ストーリー中の固有名詞はある程度スッと入ってくるから特に困らんのやが戦闘システムのホヨバ語はいつものホヨバだからなぁ
あれ理解すんの脳味噌が拒むから動画で解説見て理解するようにしてるわ
瞬光のは更に圧巻だの合一だの決裁だの造語が加わるから初見は使い方を理解するのは訳分からンナ
やる事はゲージ貯めて変身して同じコンボするの繰り返し何だけども
どのスキルlvに依存してるかがあるからしょうがないことだけど、
固有スタックの使い方がとっ散らかってるから何したらどうなるのかあちこち追わなきゃいけないのがだるいよな
雅の時点でうわこれ遊戯王カードみたいって思って脳が理解するのを拒んだからお試し操作で説明された内容をなんとなく覚えるのが限界ンナ
パリィ支援と回避支援と支援突撃と極限支援はほんまにホヨバお前って感じンナ!
いちいちキャラ毎の強化状態やストックに固有名詞付けまくるせいでひたすら読みにくくなってるだけでやってる事自体は単純ってのが大半では有る
ゼンレス限界はストーリー中でちゃんと説明してくれや!
サブクエとか拾得物のどっかの文章にあるんで拾っといてみたいな投げっぱなしやめてほしい
極限回避した直後に攻撃→回避反撃
極限支援(回避支援)した直後の攻撃→支援突撃
極限支援(パリィ)した直後の攻撃→支援突撃
極限回避と極限支援を同時に行う→支援反撃
ワイボンプ「…??????」
ちなみに支援突撃とクイック支援は支援攻撃と総称されるぞ
???「ワイボンプ」
Wiやここもそうだけど、複雑な%計算出来てそれをゼンゼロの仕様交えて書ける人、多分ゼンゼロやゲームを仕事にしてる、してきた方々だと思うけど、凄いと思うし、感謝してる。
用語と言えば、衛非地区の地名も人名も読み方ムズすぎ
伏汐祭はいまだになんて読むのかわからん
狼ボンプ「しゃにくさい」って読むンナ」
11号のコアスキル欄見ると逆にびっくりする
説明読むのもめんどくさいんで
触ってみて、その後解説見てる
説明読むと余計分からん、特級呪物やあれは