まとめ

【ゼンゼロ】もしかして撃破入れてダウンさせるより支援2体のワントップで殴り続けた方が強い…?

コメント32

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1740152266/

92: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:08:17.46 ID:KbDSYrG30
もしかして撃破入れてダウンさせるより支援2体のワントップで殴り続けた方が強い…?
チンイー引いて初めてまともに撃破使ったけどタイムもスコアも全く伸びない

 

96: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:20:54.85 ID:FA8nLrIt0

>>92
こへーの動画見るとダウン中にニコデバフ併せてダメージ稼いでるイメージあるね

まあ後一ヶ月半くらいで撃破の概念をぶち壊すデバフおばけのトリガーさんが来るから坐して待て

 

99: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:33:32.61 ID:vw+3wDAy0
>>92 自分の場合はチンパイニコちゃん雅派で評価A
スコアは17956だったわ、どうしてもダメージがなんか出づらい
ユーチューブ見てるとなんであんなにダメージ出るのかな~って思ってしまうわ。

 

118: 名無しさん 2025/02/22(土) 14:41:26.63 ID:B1e9KJbc0
>>92
朱鳶パでも青衣の代わりにシーザー入れて表で殴ってた方がスコア高かったし

 

95: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:18:32.95 ID:tEAcizJV0
久しぶりの一線級の強行キャラが更新されたけど、イヴリンと青衣は属性的には若干噛み合わせがよくない他の強行は前時代レベル
汁の性能は確認してないけど、そこらへんは組みやすいんじゃね

 

100: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:39:51.97 ID:VKBIepxgr
チンパイ抜いて雅が表に居続けたほうが強そう

 

102: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:41:48.87 ID:vw+3wDAy0
>>100
アドバイス有難うございます。

 

104: 名無しさん 2025/02/22(土) 13:58:51.31 ID:tF/owHMS0
青衣は次世代の裏強攻が出て来たらまた評価上がるんじゃないかな
現状朱鳶はニコアストラ編成の方が強いしハルマサぐらいしか組めるキャラ居ないから環境が悪い

 

105: 名無しさん 2025/02/22(土) 14:03:39.67 ID:xPBt3xyO0
チンイは流石にキツいだろ
2属性バフ持ちが当たり前で火力も同時に出せる基準が撃破はライトしか
今は居ない
トリガー来たらさらにチンイの居場所が無くなる

 

107: 名無しさん 2025/02/22(土) 14:12:48.07 ID:kcG7G45D0
青衣は全属性バフれるしブレイク蓄積は属性相性あるから相手選ぶってだけでそれは他も同じ

 

108: 名無しさん 2025/02/22(土) 14:16:31.96 ID:6eQnZNIq0
すまん、青衣引いていいか?

 

110: 名無しさん 2025/02/22(土) 14:17:35.48 ID:yPDF8b5s0
優秀すぎる中断耐性で面倒なバフ管理もなくダンシンしてるだけで殲滅できるのがあおいちゃんの強みだから
最高難度での火力不足は否めない

コメント

  1. 撃破じゃなくお前のパーティ構成が悪い

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    • ニコ+アストラの強さ大分やってるで
      ライトくらいなら上回れるけど

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      • 2キャラ使って1キャラを上回ってもそりゃ当たり前としか

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    • ゼンゼロは、支援も撃破も(一部の防護も)全部「バッファー」なんだよね
      両者にはブレイクを重視するか否かの違いがあるだけで、
      アタッカーの火力をバフするキャラっていう点では何も変わらない
      だから大事なのは個々の性能とそれを活かすPT編成
      ロールなんて追加能力発動のためのパズル要素でしかない

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  2. 今後はライトみたいにブレイクする前からもバフできますって撃破が主流になるんかな

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    • トリガーの非ブレイク時でもブレイク弱体とか見てると、ほぼ確定でそうなるだろうね
      そんで恒常撃破キャラとチンイーが環境に置いていかれる

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    • トリガー見るとそんな気配もするけど、表撃破の火力がバケモンになるパターンもぜんぜん有り得ると思うよ
      こいつ自分でバフかけて自分で殴ってりゃ最強じゃんみたいなキャラが出たら、今度は瞬間火力型の強攻以外はいらん流れがやってくる
      それこそ青衣の登場時もちょっとそういう空気になってたし、全部運営の調整方針次第じゃないかな

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      • それ瞬間火力型の強攻もいらんやろ
        ブレイク前から自分で殴ってりゃ最強ならサポーター2人でハイキャリすればもっと強いんだし

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        • 撃破-支援-支援のハイキャリが最強!みたいなレベルのぶっ壊れ調整はほぼないとは思うけど、「虚狩り」なら話変わってくるよね
          雅を見るに、毎回なにかしら掟破りの性能を引っ提げて実装されるだろうし、
          「撃破の皮被ったブレイク超早いだけの実質強攻」はなきにしもあらずなのがこのゲームの怖いところ

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        • それだと追加能力発動しないようにされるやろな
          そんで追加能力が重要なキャラにしてハイキャリ禁止してくる

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  3. ライトが全ての撃破を過去にしたからなぁ
    まぁシルバーアンビーには刺さらんしそん時にチンイが役立つかな?

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    • Sアンビーは表で殴り続けるキャラだしトリガー一択じゃね

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  4. 新規勢ワイ、チンイーは素体だけ確保

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  5. チンパイニコちゃん雅…
    せめて追加能力は発動するパーティにしよや

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  6. チンはここまでよくやってくれたよ

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  7. それな
    青衣のパッシブ発動してないのに評価Aしか取れないとかどこのギャグだよと

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  8. トリガー汎用性ありそうなだけで使いづらそうだから実装されたらお青青再評価の流れになると思うわ

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  9. 撃破って衝撃力だけ伸ばせばいいんでしょな人が多すぎて困る
    殴ってる間もダメージあるんだからしっかり火力も伸ばせと言いたい
    音動機と6番で衝撃力確保したら攻撃会心ダメを盛れ

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  10. トリガーは餅有りなら防御ダウンとブレイク弱体倍率入れられるからもデバフ性能のみでも有能
    耐性相手でも割と仕事してくれそう

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  11. キャラが弱いと言う奴の頭が弱い事例が多すぎる

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  12. まぁボスによるとしか言えん
    ブレイク溜まりづらい山獅子組のボスとかは撃破出してる時間無駄だし

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  13. バフとギミックによって変わる

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  14. チンパイはとりあえず率ダメ50/100、最終的には60/120くらいが目安かな
    そこそこ殴るから盛れるだけ盛りたいところ

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  15. 激変は瞬間火力、危局は継続火力が重要な感じするからブレイク特化の青衣が危局にあんまり向いてないだけじゃないか?
    1~2ブレイクで削り切れる敵相手なら全然強いと思うけど何回もブレイク取る必要あるとなると火力低い青衣の出場時間がどんどん伸びてしまう

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    • 青衣の火力でも2万くらいなら全然余裕なんで激変か危局かは関係ない
      雅となんのシナジーもない表撃破の青衣を一緒に組ませるなという話
      青衣と雅を混ぜるなら最低でも柳は欲しいからね

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  16. 最低でもブレイクしつつもその前にバフデバフできるやつじゃないとな
    インフレ激しそうなんでシルビートリガー取ったらしばらく様子見するわ。属性は大体揃ったし後は特別気に入った好きなやつだけ取る

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  17. チンイはマジで作り直して欲しい
    アタッカー並に会心攻撃を盛れるようにして、アタッカーの7~8割ぐらいの火力を出しながら殴れないと正直今の環境じゃ弱すぎる

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  18. チンパイはブレイクそのものの重要度がそのまま本人の評価みたいなもんだからブレイクの肩身が狭くなるほど辛いわな
    トリガー見る感じブレイクシステムいじる気なさげだし

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  19. ブレイク蓄積量、ブレイク継続時間で二重に制限かけられてるから効かないやつにはトコトン効かないし殴る時間がそのまま無駄になるんよな
    逆にあんまりブレイク早すぎてもエネ無いデシベル無い等強攻にも制限が多い
    ブレイクしたら全体にデシベルとエネルギー配布するようにならんかな
    ついでに異常も敵毎に蓄積耐性とクールタイム伸びるようにして異常があまり効かない敵も出せい

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    • エネもデシベルも必要ないSアンビーが最強ってこと!?

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  20. ジェーンまでの限定キャラは全部リワーク必要なレベルだししょうがない
    ハルマサなんか特に酷いわ手動連携してるかしてないかで大幅にスコア違い過ぎるんだわ
    マジでその辺り修正必要だろ欠陥でしかないボンプ連携も基本ロスになるとかアホかと

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    • 1行目のジェーンまでの限定と2行目のハルマサで爆速矛盾してるのと
      何でもハルマサの話題に持っていくのはそろそろ辞めてくれな
      シンプルな荒らしと変わらん

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