まとめ

【ゼンゼロ】今の強攻不遇環境もどっかで逆転するんだろうか

コメント59

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738641465/

722: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:51:45.24 ID:dBfWoW2F0
ビルドとか戦い方かなり適当な人も居るしほんとにA~恒常Sついていけなくなった頃には限定使ってる人も相当数脱落して悲鳴あげてそう

 

723: 名無しさん 2025/02/05(水) 17:59:55.93 ID:EQ1NewvH0
最初期は激変グレースリナパイパーの混沌PTで頑張ってたと思うと面白いな
当時は異常育てる意味ない混沌PTが強くなるわけないみたいな風潮だったのが今や異常環境だし
そう考えると今の強攻不遇環境もどっかで逆転するんだろうか

 

724: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:06:16.33 ID:x/K7S7wL0
>>723
ユーザー「異常弱くね?強攻の下位互換やんw」
ジェーン「クソデカ強撃で殴ります」
バーニス「裏から蓄積して高い混沌ダメで殴ります」
柳「特殊混沌と混沌バフで殴ります」
雅「会心異常キャラで前提ぶっ壊してキャラパワーで殴ります」
ユーザー「ヒェッ….」

 

725: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:07:29.98 ID:4/8AvJoN0
つまりこれから撃破と強攻がぶっ壊れるってことか

 

727: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:10:32.34 ID:x/K7S7wL0
プルクラトリガーはその布石だよね
撃破が表で殴る時間はどうしても火力落ちるなぁ…せや本人も火力出せるようにして裏から殴れるようにしよ!はまぁ理に適ってる
それプラス純粋にキャラパワー高い強攻きたら一瞬で環境変わりそう

 

728: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:11:43.18 ID:NmO06QQt0
異常がダメージのみならずディスクの効果存分に有効利用できて状態異常で行動阻害の回転いいの意味わからんからな

 

730: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:13:27.74 ID:+5nhbXVNd
悠真が実装直前の超弱体化なきゃ火力は雅と同格だったからスキルの倍率さえあげれば強攻はどうとでもなる

 

731: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:13:55.12 ID:dBfWoW2F0
裏撃破は撃破のインフレを青衣路線に乗せたくなかったのもあんじゃないかなあ
青衣の能力の上位版ドカドカ出してたらそれこそゲームめちゃくちゃになると思うんだよな

 

736: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:19:52.92 ID:+5nhbXVNd
>>731
青衣入れると全てのptブレイク時以外青衣だけになるからな

 

733: 名無しさん 2025/02/05(水) 18:16:34.04 ID:KzSmkLyI0
その時その時のトレンドでPT組むだけの話だから今何が強いかしか
重要じゃなくない?今強いからそれを使う、を延々と繰り返すわけだし

コメント

  1. 対戦ゲーじゃない以上敵の特性次第やし運営の匙加減やろ

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    • 対戦ゲームも運営の匙加減ですが…

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      • 想定外の用法でゲーム体験荒れるPvPと同じと言い張るにはあまりにも無理がある
        環境って単語、ソロゲーで使うのめちゃくちゃ恥ずかしくないか?張りあってるみたいで可愛過ぎるだろ

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        • 無意味なレスバで張り合ってるんだから、ソロゲーでもクリアタイムなりで張り合うのなんら不自然じゃない

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  2. そもそも実装するタイミングがあまりに下手だっただけで、運営的にはライトで撃破強攻と異常のバランス取ってたつもりなのかもしれないね

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    • とはいえ当時組める強攻がエレンと11号だけで、エレンのコアパッシブ条件の関係で編成幅が狭くて、11号よりもバーニスと組んでライトが殴った方が強くねってなったから、全然バランス取れてなかったな

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  3. 未だに強攻そのものが弱いロールに欠陥があるとかブレイク前提だから弱いとかズレたこと言ってるやつらはそろそろ自覚したほうがいい

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    • エアプなのかド下手なだけなのか

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    • 限定強攻がエレンとシュエンとマサマサで、表で殴るのがエレンだけだから弱く感じてるだけ。
      エレンは急凍ためれないくらい攻撃激しい敵が相手だと雑魚になるし。

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      • 急凍とか1凸すりゃ余るくらいなのに何を言ってんだ

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        • 余らんよ
          余るってことは全然殴れてないってこと

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          • たまにはチャージ攻撃もしようぜ
            大した時間じゃないでしょ

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          • 開幕フルチャするなりノーチャ2回をするなりして6ポイント溜めれば
            後はパリィした後とか連携後の交代時にノーチャ挟むだけで余裕で回せるやろ
            寧ろ足りないとかエレン1人しか編成してないんかってレベルだわ

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          • 2凸したら急凍3以上維持したいから余らないってんならわかる
            1凸だけだったら無敵少ない分回避反撃多様するしクイック挟撃して貯める分それほどキツくはないはず
            余るって感覚が人次第なところもあるけど

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    • 強攻と異常のロール差と言うか、現状だと後発の異常キャラと初期寄りの強攻キャラとで、無敵やら倍率で性能が違い過ぎてるというのもあると思う。
      最新のイヴリンに関しては、個人で連携とか引き際に特殊発動とかシステム的に上げて来てるから期待しても良いのかなのと思ってるよ。

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  4. なんかトリガーリーク見てたら撃破で殴る時間勿体無いから強攻で殴りながら撃破するか、プルクラ来たところを見るにダブル撃破で速攻ブレイクからの強攻ターンを目指してるんじゃないかな。

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  5. 今回の危局バフは異常に関する記載がほぼ無くなって、クイックや連携といったアストラに関するバフが多くなってるし流行り廃りはあるかもね。

    極論、トリガーとプルクラ登場したらブレイク中しかダメージ入りませんとかの撃破優遇あるかも…?

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  6. 影ジェーンみたいなちょこまか動くやつほどブレイクの恩恵デカくするべきだったんだよな
    なんであいつ爆速復帰するんだよ

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    • 絶対バハの存在をガン無視して異常強すぎて強攻撃破引く価値ない!とか言ってた子達
      マジで自分の頭で考える人生を始めた方がいい

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    • 回避しまくる上に撃破しても爆速復帰で影連中のストレス高いわ

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  7. 強攻不遇っつーか連携スキルや撃破出してる時間が結果的にロスになってしまっていたり、高難度の一環としてブレイク時間を短くしたりで結果的に異常…ブレイクに依存せず火力を出せるキャラクターが強くなった、強くする必要があったって印象
    ライトも結局ヤケクソみたいな氷炎バフが本体でなんなら本人も火力出していく撃破というよりサポート+アタッカーのハイブリッドでついでにブレイクも出来ますみたいな性能だし

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  8. 心配するべきは強攻より撃破だよな
    現状だとブレイク価値がだだ下がりなせいで支援並みにバフ持ってくるか自力で火力出すかしないと存在意義を失いかけてるし

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    • ライト使ってたら限定撃破の心配とかしないだろ…まさか😅

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      • アホみたいなバフ持ってくるか自分で火力出すのが前提で既にロールの意義を失ってるのが撃破、ってお話をしてるんだよ?
        そこでその権化みたいなライトの話持ち出す知能どうなってるんだい?

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        • ライトがロールの意義失ってるは流石に草
          使えば分かるけどブレイク早くてブレイク延長めっちゃ長いぞ?
          まさか…😢

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          • 横からだけどその辺なくてもライトの評価高いと思うし今の環境だとそこに依存してないから強くて、火力の出せる支援感覚で使ってるから言いたい事はわかるけどな まぁ運営が逸脱しまくってるから今更ロールに拘る必要ないとも思うけど 

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        • チャンピオンが来てやったぞ!😎👊🔥

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      • バフがイカれてて本体火力もやたら高いせいで撃破速度とブレイク時間延長が素で忘れられてるの本当おもろい
        マジで雅に並ぶ壊れだわこのグラサン

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    • 別に、一瞬でブレイクさせて弱体化倍率+1000%してくれるっていうなら撃破万歳っていいながら使うぞ

      1000はいくらなんでも極論過ぎるとして、自分に都合のいいラインの数値で考えてくれりゃいい

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  9. 過去作見てるとバランス取ろうって気があんまないから将来の話されてもねってのはある
    今弱いだろうがって話なのに

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    • 弱いか?

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  10. 異常接待のステージバフもなくなったし強攻じゃクリアできないけど異常ならクリアできますみたいなことも無いが

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    • 前回のポンペイ硬すぎて強攻じゃ無理だったぞ
      強攻キャリーよりもパイパールーシー使った異常混沌編成のが圧倒的に強いんだよね

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      • 前回のポンペイって異常接待じゃなかった?

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        • 危局のノーマルポンおじはバフも操作スコアも極端な異常接待の設定やね
          逆に赤ポンおじは比較的強攻向けというか
          連携スキルがスタック条件に入ってるのでかなりイヴリン向けと思われる

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      • そもそも前回のポンペイならアストラライト11号でもカンスト報告出てるだろ

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      • アンビービリーニコで2万出てるから、多分下手なだけやね

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  11. 強攻にも混沌みたいなダメージ作らん限り逆転しないだろ
    異常が強すぎて撃破もいらないんじゃないかと思ってるわ
    異常と支援だけ引けばいいよこのゲーム

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    • 混沌みたいなダメージと言うが
      それを出すまでカスダメしか出ないから結局タイムは強攻と異常で殆ど変わらないって事実を何で無視するの?
      それとも異常側はディスク厳選したのに強攻側は何も噛み合ってないディスクを使う事で異常の方が強いと自分を騙しているの?

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  12. 強い理由の一つがディスク込みなんだが強攻ディスクみたいの来ないからな
    次来るのが追加攻撃ディスクとエーテル異常ディスクだし
    ヴィヴィアンでまた異常つええええええwwwいわれて強攻(笑)言われるよ

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  13. 最近の限定強攻は性能にマッチしたディスクが無いからな・・・
    イヴリンのディスクペッカーって嘘だろ・・・

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    • 既存強攻はもう過去のキャラとして考えることもできるけどイヴリンにすらないのはちょっとどうなのとは思うよな

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  14. 強攻のディスク来ないのはマジでなんなの?そろそろキレるぞ

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  15. 強攻はディスク不遇だし無敵時間も少ないし意図的に弱く作ってんじゃねえかと邪推したくなる

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  16. イヴリン→弱い
    シルビー→弱い
    トリガー→弱い
    結局異常と支援だけ引けばいいゲーム

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    • 誰1人実装されてなくて草

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    • 御覧ください
      無理して異常凸って後に引けなくなった者の末路です

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    • 未来人さんちーっす

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  17. こういう話題は無課金がガチャ引けないから「次のキャラは弱くあってくれ、、、!」って願ってるだけやろ

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  18. ケイオスディスク(バーニス・柳)
    雅ディスク
    ヴィヴィアンディスク

    異常来るたびに専用ディスク来るのに強攻は来ねえんだよな
    運営から見放されてるよ

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  19. 話盛りすぎワロタ
    1.6で追撃用のディスクも追加されるやん
    これ強攻も撃破も両方使える
    ちなみに新ディスクが実装される時のキャラは強キャラ設定になるから1.6の3キャラとヴィヴィアンは長く使えるぞ

    如影相随
    2セット:[追加攻撃]と[ダッシュ攻撃]のダメージが15%増加
    4セット:[追加攻撃]または[ダッシュ攻撃]敵に命中すると、着用者は1層のバフ効果を得る。
    バフ効果の各層は、着用者の攻撃力を3%、会心率率を4%増加させる。
    持続時間は20秒。
    秒単位で最大4つのレイヤーが積み重ねられ、3秒以内に最大1回トリガーできます。

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    • これ「各層は~」って書き方ズルくない?
      会心盛るから攻撃力捨てるかあとか悩んでたのアホくさくなってくるな
      なんかこのゲーム半年で既に販売10年目の遊戯王やってる気分だわ

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      • 原神運営云々って最近よく言われてるけど、原神の3~4年目くらいの調整を半年目ですでにやってしまってる。
        初期コンセプトであえて残していたであろう不便さ周りを早々になくしたり、ゲーム体験とかコンセプトに関わる部分を簡単にすてる。
        将来性もゲーム性も捨ててホヨバ式所詮ソシャゲで金落とすしって割り切ってアプデ入れてるようにしか見えないよな。

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  20. このゲーム専用ディスクキタラ運営のおすすめって教えてくれるから引きやすいよな
    ヴィヴィアンまでスルーするわ

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    • やっぱ専用ディスク持ちはずりーわ。実質強化済みみたいなもんだろ。専用ディスク無いキャラは代わりに強化ほしいわ

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      • 逆に言えば合うディスクがない既存キャラは今後のディスク追加での伸び代が大きいっちゅーことや
        まああんまり期待はしてへんけど

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  21. 絶対強攻時代くるよ
    パリィの価値も上がってきてんだから

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  22. イヴリンからが”反撃ののろし”やぞ

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  23. てかイヴリンパの時点で既に強攻の時代来てるやん
    いくら炎弱点とはいえ、雅パに大きく差つけてるなら既に異常超えてるだろ
    雅抜かした異常最強って柳だけど、雷弱点で雅ここまで圧倒できんぞ

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