引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1737641993/
69: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:26:16.40 ID:VXPPGBvV0
アストラ雅で完結しとるな
特に塔だと下手に他キャラ入れるより安定するわ
特に塔だと下手に他キャラ入れるより安定するわ
71: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:26:57.43 ID:9HzyWOPZ0
アンビーは雅超えるの?
72: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:27:48.73 ID:NwCh8JET0
さすがにそこまでは盛られないんじゃない?
74: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:33:48.32 ID:AWC5fWx+0
現状だと強攻な時点で不利だからな
常にブレイク中並のダメージ出しつつめっちゃ感電させるとかなら話は別だが
常にブレイク中並のダメージ出しつつめっちゃ感電させるとかなら話は別だが
79: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:47:21.07 ID:eDgZWMH10
異常の時代から強攻の時代が来るんですか
80: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:50:01.77 ID:6nog7QUg0
限定異常アタッカーに弱いのがいないからどうしても強攻がかませに思えてしまう
81: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:54:33.04 ID:xQapIZIs0
ちょくちょく言われるけど1.0とそれ以降で酷い格差あるだけで強攻も今出たら余裕で強いと思うけどね
悠真なんかリーク信じるなら途中で配布決まったからってかなり弱くされてるし
悠真なんかリーク信じるなら途中で配布決まったからってかなり弱くされてるし
84: 名無しさん 2025/01/24(金) 01:58:24.08 ID:yi+qX1iR0
雅もやってること強攻みたいなもんだし何とでもなるしょ
コメント
アンビー盛りスギボンプ
ブレイクに合わせて火力出すっていう本来のコンセプトが異常キャラのブレイクに頼らない超火力と早すぎるブレイクゲージ回復に殺されてるからなぁ
しかもブレイクのダメージ倍率異常キャラも普通に貰えると言うね、ブレイク時ダメアップとか持ってない強攻はガチで攻撃範囲狭い異常は起こせない劣化異常にしかなって無い
当初のデメリットだった異常はブレイクゲージが削りにくいのもブレイクゲージ無視して火力出しまくる現状あって無いようなものだし、ブレイクゲージが削れるまで待たなくていいのもタイムアタックコンテンツメインの仕様に噛み合いまくってるんだよね。おまけに蓄積速度も鬼のように早いから雑魚狩りですらワンコンボかからず瞬殺できる。
これはもうゲームの仕様上の問題だから、ブレイク時のダメージ倍率を強攻ロール限定で馬鹿みたいに上げるとかの新仕様でも追加しない限り元のゲームデザインに戻らない気がする。
雅の特性が強攻だったとしても何も問題ないと思うから無意味な事言ってるなとしか
雅実装後だと後続キャラ範囲巻き込み狭すぎて、せっかくいいモーションなのにかすんでしまうのがもったいない。アンビーかわいいから引くけどさあwもうちょい何とかならないもんか?
単体特化なんじゃん?
まぁそられなら撃破マサでいいってなっちまうか
わかる
イヴリンもわざわざ集敵性能ついてるのにコンボ中にモブ落っことすし
無敵もガードポイントもないから無理を通すこともできないし
アタッカーは雅に完全にボーダー破壊されてるわ
虚狩りが普通性能のほうが嫌だ
今後のアタッカーのキャラ比較やロールの優劣の話で雅を出すのはNG。全部雅でいいになるから。雅の比較は次の虚狩アタッカー来てから
そうは言っても実際にゲーム内にいるんだし、引くまでにかかるコストとか復刻頻度みたいなガチャ面での価値は他キャラと何ら変わらないんだから比較はされるだろ
雅で全部終わる議論なんて不毛だわ。そんなのみんな知ってるし、2パーティ目以降のアタッカーの話の方がよっぽど有意義
なら「雅を出すのはNG」じゃなくて「明らかにバランスブレイカーの雅は抜きにして2パーティ目以降のアタッカーの議論しようぜ」って言えばいいだろ
性能談義で環境トップキャラの話題が出るのは普通のことなんだし
ホヨバ恒例のめったに出さない特別な枠ってことでしょ虚狩りは
それを比較に上げて次からはそれ基準で作れなんて言ってたらインフレヤバすぎるし、格が保てない
ストーリー上でも人類の希望みたいな扱いなのに、そんじょそこらのエージェントと変わらんほうがおかしいし
原神のヌヴィレットみたいだな
1.6で撃破強攻に何かしらのテコ入れが欲しいところだな
最低2PTは必要なんだから雅1人だけ突出してる分には問題ない 3番手アタッカーに食い込めれば実質環境入りだからな
ぶっちゃけ雅が強いだけで他の異常パと強攻撃破パに大した差はないだろ
なんなら雅と組めないジェーンとか大分立場が怪しくなってきたわ
ジェーンは危局接待がない分かなりやりにくい感ある
バーニス無しだとポンペイもやれねぇわ
ジェーンでポンペイ2いけたけどバーニスいないから仕方なくニコアストラで侵食入れてたわ
異常接待も混沌求められるから裏の相方増えてほしいね
ジェーンセスアストラで強引に2万点行けたけど正直きつかった
やっぱきついよな
思ったよりスコア出なさ過ぎて自分があまりにも下手すぎるのか心配になったわ
はっきり言って強攻はディスクの問題
ホルモン4は裏キャラ向きだし
表強攻かつ状態異常依存しない択はウッドペッカー4しかなく
ブレイク中だと絶対3層溜まらない罠付き
ジェーンは危局で異常接待されてても物理弱点いなくてフルパワー出せないのが可哀想
ドッペルとか出てきても困るけど
主なジェーン接待である奇襲ノードが営業終了したからしゃーない
裏異常が出揃ったらそのキャラをジェーンに添えるだけでいいって感じなんだけどなかなか裏異常が増えん
イヴリンで答えが出るだろう
イヴリンはライトアストラで最初からPT完成されてる
アンビー&トリガーも新機軸で常時火力出しやすそうな上、新ディスクも用意される
どっちも強いだろうし、強攻の時代というか
虚狩りと配布以外はアタッカーは最新が強いってだけの話になると思う
ジェーンは裏異常が増えれば強くなると言っても
その新しい裏異常が来た時は接待属性の都合、同属性の異常か強攻と組んだ方が強いだろうし
物理のサポートキャラが来た時には恐らく一緒に来てそうな物理強攻と素直に組ませた方が強いって事になりそう
あーだこーだ言われているエレンより余程伸びしろがないわ
エレンよりって
最新サポには相性のいい最新アタッカーが同時に出るってそれ全部エレンにも適用されるっていうか全キャラそうでは?
なんでジェーンにだけ伸びしろ無い判定なんだ
裏異常は同属性より別属性の異常の方が相性いいだろ
混沌をご存知ない?
ジェーンは強撃会心出るから裏異常は物理で
強撃ポンポン出す方がええなあ
今の環境だとジェーン微妙すぎて殆ど使ってないな
そもそも凸った雅は強攻ムーブも出来るので考えるだけ無駄である
雅だけなら特別キャラだからまぁって思うが柳にも渡すんなら表向き強攻にも無敵判定技かGPあげて欲しいわ。
基本表で殴り続けないのは一緒なのに攻撃範囲狭い上にそれはただ使いにくいだけ
続けない→続けないといけない
強攻の虚狩りどうなるかな
ブレイク時間延ばす撃破くれば、状況かわるかもしれんな。
ライトはそうやけど結局強攻と組むよりルーシー雅と組んだほうが火力出るから
異常にもブレイクの恩恵はあるのがね
雅は比較対象にならないと思う。ステータス画面でも虚狩り記載の特別優遇枠なんだし。比較するならバーニス柳とかやろ
それは強攻/異常って話じゃなくて単純に雅が強いってだけの話では?
雅なんてロールが異常になってるだけで実態は強攻のようなスキルダメージも出せて異常のような状態異常速度とダメージが出せるハイブリッドキャラだからロールの話するときに持ち出すのは不適切だよ
ブレイクの恩恵が強攻(通常や特殊スキル)だけに適用ならそれ言えたけど現状は異常ダメ含めて強攻より殴りが強い異常がブレイク恩恵もフルに受けられるんだから雅だけの問題じゃない、雅をバーニスに変えたのと11号に変えたのでもバーニスのが上だよ
雅は虚狩りだから仕方ないとして、
イヴリンライトがバーニス柳に見劣りするとは思えないけどなぁ
シルビートリガーも控えてるし、それが出る頃には単に最新キャラが強いだけってなってるよ
多分異常のデカい数字だけ見て強攻が通常攻撃でどれだけ削ってるか気づいてない
言うてイヴリンの通常言うほど削れてるか?
お試ししか使えて無いけどアストラの補助込みでやっと見える数字になってる印象だけど
お試しで分かった気になってるの草
ライトも王道のショック4枚より炎獄4枚の方が強いと判明したし
実際にユーザーが手にしてカスタマイズせんと分からんよね
雅を名前だけでも強攻にしつつ柳を編成できるようにしとけば文句言われなかったんだろうな
というかもうロール名「虚狩」で良くね
強攻でも異常でもなく
イヴリンのためにライト引いたわけじゃないし
今強攻時代来なくていいよ