引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1736227020/
236: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:33:27.25 ID:vSuFERO90
攻撃%会心率ダメ異常マスタリ4つ付かないともうゴミ箱だわ
238: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:44:09.28 ID:J5Nx3VX20
>>236
雅において凸やパーティーの状況次第ではマスタリは貫通値や攻撃実数値より価値低いぞ
雅において凸やパーティーの状況次第ではマスタリは貫通値や攻撃実数値より価値低いぞ
246: 名無しさん 2025/01/08(水) 01:25:33.80 ID:ItZzzOT90
>>236
全キャラ全ディスクそれとして確率なんぼのもんよ
全キャラ全ディスクそれとして確率なんぼのもんよ
237: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:43:14.64 ID:utbKKOe10
こういうふうに贅沢を言うのがまさにサブOP厳選
長期プレイヤーがそれを目指すのはある意味自然だけど、新規さんはまずメイン一致揃えるだけで十分形になるよ
雅は特にメイン一致の時点で激変程度は楽々クリアしてしまう
長期プレイヤーがそれを目指すのはある意味自然だけど、新規さんはまずメイン一致揃えるだけで十分形になるよ
雅は特にメイン一致の時点で激変程度は楽々クリアしてしまう
239: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:45:12.06 ID:DWxo1MHO0
攻撃会心会ダメはもちろん当たりOPだがそれだけじゃないのが厳選の深み
意外な組み合わせで所謂当たり構成とタメ張ったり以上の結果出したりが全然ある
意外な組み合わせで所謂当たり構成とタメ張ったり以上の結果出したりが全然ある
240: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:47:59.90 ID:HfYZxXN70
会心率ダメ攻撃%がついてるなら4つ目に防御かHPついてても妥協しちゃうな
まぁ強化すると真っ先に防御HPに+つくから結局分解するわけだが
まぁ強化すると真っ先に防御HPに+つくから結局分解するわけだが
242: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:50:02.99 ID:5FbZPvAk0
アタリが2つ伸びればもう妥協してるわ
ディスク厳選おもんないねん
ディスク厳選おもんないねん
243: 名無しさん 2025/01/08(水) 00:50:53.44 ID:DWxo1MHO0
VRでチューニングしながらディスク厳選が個人的に一番おもろいまである
248: 名無しさん 2025/01/08(水) 01:33:34.52 ID:sHTXcb7P0
ゼンゼロは他よりなぜがサブオプ率ダメ付き出やすく感じる
5番の属性一致だけは全く出ないが
5番の属性一致だけは全く出ないが
コメント
インフレも早けりゃディスクの追加も早いしほぼ使いまわせないわで原よりかなり適当だわ
+1増えるかどうかで頑張るより新キャラと新ディスク頑張ったほうが強くなる
どこで妥協するかと言われたら、原盤が全てなくなるまでだね
厳選したくてもスタミナ回復するまで何もできない状態になるまではやるよ
というか、CD厳選がエンドコンテンツなんだから終わりなどない
率ダメ攻撃%欲しいところに+が合計4来てくれたらOKかな
1~3番はこれやな
4~6番は沼ると+2ぐらいでも妥協せざるを得ない
アタッカー最優先でそれぞれ有効ステータス+4になれば満足かな、アタッカー以外は+2くらいで妥協しちゃってる
こんだけ雅でワイワイしてるけど、1周年のキャラで雅よりも頭一つ抜けてるキャラくるって考えると複雑だ
ホヨの周年って大したキャラこないどころか周年の日付忘れるレベルで何もないぞ
そもそもアニバって意識が国産ゲーより薄いんだよなホヨゲー
話ずれるけどディスク厳選スタミナ食いすぎて妥協出来るディスクすら出ないで終わる日とかあるからもう少しスタミナ緩和して欲しい。新しいチケもエーテル電池と入れ替えただけだっから実質なんもかわってない。
危局も相まって育成を要求しすぎだよな
金もチップも素材も足りないから一生厳選まで行かないわ
もう飼い慣らされてるけど、付きやすい・にくいステ×伸びやすい・にくいステが設定されて確率が一律じゃない時点でまぁえぐい仕様ではあるんだよな
1週間とか貯めたディスクを一気に整理するとまず9割破棄、強化次第で成果0とかよくあって、実質ログボ貰ってただけの時ある
キャラ厳選する無課金とキャラ取得程度に課金する人で厳選負担に差がありすぎるよな
使い回しができる仕様だけど、する想定なんてしてないだろうし、もうちょい後者の負担軽くして欲しいわ
456のメイン防御HP率高過ぎて草
この前6の厳選してたけど半分以上メインHPが出てきてげんなりした
チューナーがもっと気軽に使えたらなぁ
メイン一致&必要なサブステータス1個+1~しかやってないわ
バフに条件がないキャラならメイン一致しかしない
厳選した所で1凸した方が強くなる事が多いし、1凸した所で活かせる高難度コンテンツがないからやるだけ無駄
確率は弄らんでいいから定期掃討のドロップ枚数5〜6枚にしろ
原盤200枚くらい貯めても95%はゴミになる狂気
雅は最低限の率ダメ攻撃盛れたら次にやることは率100%目指す感じでOK?
自分は折枝の刀歌の効果含めて率100にしてるけど人によっては80らしい
コアスキルや餅武器の条件満たせれば満足かな。攻撃%つけばラッキーくらいの気持ちが楽やで。
今後異常掌握がサブステで来たら流石に作り直すけども
課金してキャラ沢山いるから育成したいけど源泉もしたくて結局中途半端になってる
メイン火力枠はバッテリーの限り回し続けるけど
支援とか裏は攻撃オプ9%とかで妥協してるな 12%付けば大御の字