この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「月城柳」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
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通常攻撃
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、連続体術攻撃を継続的に発動でき、スキル発動中の被ダメージが40%減少する。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出す。
『通常攻撃』3段、4段、5段目の発動期間中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動期間中に中断耐性レベルがアップする。
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。
攻撃中にジョイスティックを横にドラッグし回避ボタンを押して発動:
サイドステップで左右に回避を行う。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで前方に打撃を加え、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。サイドステップ回避時に特殊ボタンまたは攻撃ボタンで発動:
コンボで前方を攻撃し、炎属性ダメージを与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで地面を跳ね上げ、前方に攻撃し、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル期間中に特殊ボタンをもう一度押すと、エネルギーを消費して炎属性ダメージを大量に与える強力な追撃が発動する。
アッパーカット発動時に「士気」を20Pt回復し、追撃発動時に更に「士気」を10Pt回復する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』4段目に直接繋げる事ができる。
サイドステップ回避中にエネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
パンチのコンビネーションで前方に強烈な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵小範囲に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
周囲の広範囲の敵に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
コアパッシブ:
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒4.8Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.8Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると通『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が0.9~1.8%増加し、最大9~18%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。
「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が7.5~15%減少し、15秒持続する。
「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。
追加能力:
チームに他の[強攻]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが0.5%増加する。チーム内キャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が増加した場合、ライトの衝撃力が170Pt以上であれば、衝撃力が10Pt増加する毎に、各層の「高揚」効果が0.1%ずつアップし、最大で10.4%アップする。
心象映画(凸)
1凸:
戦闘状態に入るか入場した時、ライトの「士気」が50Pt以下の場合、即座に100Ptまで回復する、60秒に1回まで発動。
『追加能力』の「士気昂揚」で敵に適用される「敗走」効果が発動した時、対象のブレイク弱体倍率が60%増加する。
2凸:
『追加能力』の効果中、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性を更に10%減少させ、「敗走」効果によるブレイク持続時間が5秒増加する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。
3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。
5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
完凸:
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力240%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が120Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大10%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。
音動機
『パリィ支援』発動時、装備者の衝撃力が22~44%増加する、6秒間継続。装備者の攻撃が敵に命中した時、「疲労」のスタックが適用される、最大20層まで、15秒間継続。繰り返し発動すると持続時間を更新する。チーム内のいずれかのキャラが敵に攻撃を命中させた時、命中した敵の「疲労」1層につき氷属性と炎属性の攻撃の会心ダメージが2.5%~4.1%増加する。
コメント
何も使えない情報流してお疲れさん
そう思うなら見に来てんなよ
わざわざ使えない情報見にご苦労さん、無駄な時間使わされて大変やな
デバフ炎と物理じゃなくて炎と氷なのか
通常5段目が重要なのは分かるけど色々ゴチャゴチャしててこんがらがるな
結局字面だけじゃ強さ弱さは伝わり切らんのよな
これアクションゲームだし。手触りも重要
通常攻撃の倍率控えめっぽいけどとんでもない速さで殴り出したら強攻みたいな使い方もありえるしね
動き見てみなきゃ分からん
バフデバフの数値低くね?
この辺はベータで数値盛られそうだな
2凸したらブレイク時間合計8秒伸びるのはとんでもねえわ
もう2回分ブレイクさせてるのと同じだろ
炎物理氷
まさかの3属性でワロタ
いやライト自体は炎と物理の攻撃しか出来ねーよ
完凸効果なんかおかしくね?
衝撃力120以上の時1超えるごとに倍率6%アップ最大10%までって衝撃力122で最大になるやん
ライトさんはゼンゼロの轟にでもなるのか
なんか殴り性能ばっかでよくわからんな
エレンパでシーザーライトエレンとかになるんか?
それだとエレンの追加能力発動しないよ
リナとかならともかくメインアタッカーであるエレンの追加能力発動させないならエレン使う必要無くね?
エレンパやるならエレンライトに蒼角かブレイク時特化ならライカンになりそう
よわそう
半端に衝撃力バフあったり
表で戦わないとだから撃破キャラと基本的には組めないし
そういう想定で作ってるように見えるから合うキャラ出してくるのかもしれんが
何を言っているんだ?ライトは撃破キャラだから撃破と組む必要なんてないぞ
撃破キャラが撃破キャラと組めないから弱そう?
全員アタッカーなら皆んな殴れるから強〜いとか言っちゃうタイプ?
普通に文字読めなくて強攻と勘違いしてるだけだろうからあんまり責めてやるな
氷要素はライカン難民救済用かな?
バフデバフがオマケ程度だから氷パのライカン枠奪えるとは思えない
新ディスクが炎と電気ついてた→柳電気異常
ライトが強攻で追加能力発動+氷耐性デバフ→1.4で氷強攻が来る?→雅!?!?!?
ライトは撃破だよ
ライトが強攻(と編成)で追加能力発動ってニュアンスじゃない?1.4で氷強攻が来る?っていう文章的にも。
モーションまで変えてる余裕無いからかアクション部分の性能はそのままか
通常攻撃なんかは表アタッカーっぽいのにな
城之内ファイヤー!
他の2キャラにエネルギー消費してもらってクイック支援→通常5段目から撃破まで居座るタイプなんだろうか
バーニスと相性良さげに見えて炎蓄積を邪魔してしまうからあんまりよろしくなさそうというか…
そして取ってつけたような氷バフがノイズ過ぎる
2属性に限定してるから数値高いのかと思ったら最大10%で、全属性バフ出来るシーザーや青衣餅より弱いし、陣営にも噛み合ってないし、ちゃぶ台返しされそうな気配が無くもない
おそらく雅用だろう氷バフなんか同陣営のはるまさあたりに移して炎物理バフにしてほしいわ
一応シーザーの護衛兼用心棒って設定が死んでる
1凸強いな
撃破運用の意味では無凸から欲しかったが…
普通に炎強攻で良かったのでは?
いまいち運用方法がわからない
バフもうちょい強化されんかなと思ったが撃破キャラにそこまで求めるのは酷か
何を理由に氷バフ持ってんの?
他陣営と組ませる為にキャラと一致してない能力つけるなよ、気持ちわりぃ
雅が強攻なら6課に撃破おらんって事で取ってつけた感はあるよねー。
1.3でライトにスポットライト当たるし、もしかしたらそこで氷属性とのシナジーに納得できるかもね。
柳とか私サポート上手いですみたいな見た目してんだからそっちに回せば良かったのにな
そういう偏見ポリコレ違反なんで辞めて貰って良いですか
リナの感電バフ活かせるやつ同陣営に居ない定期
なぜ撃破キャラを撃破と組ませる必要が?
氷バフは1.3後半のライトの直後に1.4で実装される雅のための調整って感じやね
後付けで「氷のようにクールだが炎のように熱い情熱を秘めている」
みたいなPVとかストーリー出してきたりして
取ってつけたような氷デバフ笑うわ
雅と組ませたいなら6課の連中に氷属性シナジー持たせてやればいいのに
無理やり納得しようとするなら原神の溶解反応みたいに炎のおかげで氷が利きやすいとかあるけど
じゃあなんで他キャラでいくら燃やしても氷デバフないんだよってなるし、ほんま適当やな
順番も気になるよな、ストーリー的にカリュ終わってるからライト→柳(6課ストーリー開始)が自然な流れだがXの順通りなら逆、もしかしてライトって6課ストーリーで結構目立ってくる感じなのかもな
ライトに関しては正直カリュドーンシナリオの活躍キャラに比べてPUラインナップが渋滞してたから押しやられただけだと思う
まぁ秘話くらいはしてくれると思うけど
でも本編バーニスよりライトのが活躍してたよな
ここ最近のキャラと比べて珍しく強いのか分かりづらい性能きたな
個人的なイメージとしては、たぶんブレイクまでかかる時間は1番短いキャラにはなるんだろう
凸効果もブレイク継続時間の延長だし、どの撃破よりもブレイク特化キャラだね
そのついでとして支援寄りのこともできますよって感じ
各陣営ごとに掘り下げ押し出してるのに陣営同士のシナジー生まないと意味なくないかと思う今日この頃
ランクAから昇格しただけでも御の字なのか
1凸2凸が普通に全キャラ見ても最強の凸効果なんだけど俺にそんな財力はないのでスルーするかな…
まあシーザーバーニスの前例あるし性能ガラッと変わるかもしれんが
氷バフどうしても付けなきゃいけないなら自身の属性物理にしてでも氷、物理バフにするべきだろ
関係性強いシーザー(用心棒、護衛)ビリー(チャンピオン同士)とのシナジー殺してまで現時点でエレンしかいない氷強攻贔屓する理由何よ?
高確率で雅接待なんだろうが雅ファンからしても強く使いたいなら同陣営でも無い男引いたほうが良いっすよって普通に嫌やろこれw
ライト推しからしても何で同陣営でもない獣人のサポさせられるのかほんと無理過ぎ。バーニスシーザービリー辺りと組ませて強く使いたいんですが…
氷じゃなくて普通にビリーとかパイパー強くできる物理バフでいいよな
これこのまま実装はなくない
15秒って短いし雅に合わせてるとしたら雅が朱鳶みたいなブレイク中の瞬間火力キャラじゃないと意味ないし
雅が終結スキルでどんな敵も消し飛ばすキャラで実装するならそれはそれでゼンゼロぶっ飛んでるな
ライトをパーティに入れることでダブル撃破もアリになるンナ?
話変わるけど、防護に撃破の性能も入れちゃったから、属性変える意外だとそろそろ撃破性能のレパートリー尽きそうンナ
完凸すればメイン張れそうで良かったw
現状見ても氷が不遇な感じするから入れた感じなんかねぇ
まぁその分、長く使えるなら良いとポジティブに捉えておくかな
キャラクターからして炎キャラなのに氷サポさせるのは意味分からんよな
氷の撃破もサポも恒常がいて無理やり急ぐ必要がないし
補強するなら後で限定支援にでもやらせればいい
ライトが男ってのと、既にいる雅貯蓄勢とかの都合で無理やり石使わせようとしてる感が凄い
嬉々としてホヨラボで貯蓄自慢してる奴も居るしな
誰に向けてやってるかは知らんけど
そういう事してるからこういう調整されるんじゃね?
〇〇まで貯蓄生活!とか言ってるやつなwあれ遠回しに今までのキャラ引く価値無しって言ってるようなもんだから普通に不快だわ
自分本意でそういう事言ってたいなら鍵垢Xでやってろよって話だわな
マジでこれ
おかげで雅に悪印象ついた
Xでキャラの名前検索したら○○までガチャ禁生活○日目石○個(前日比+○個)とか出てきて
ガチでキッショいなと思ったわ
シーザーの登場で型落ちし始めてる蒼角の希望だったのに(雅シナジー)このままいくと陣営バラバラのライトライカン雅が最適になりそうで可哀想
sビリーの銃がワンチャン氷炎属性か?いや無いな笑
運営が用意した今後実装される氷の雅とカリュドーン炎の撃破枠がライト
だから敢えて6課である柳のあとに実装される
6課:雅(氷)ライト(氷)+@1人持ちキャラから選択
カリュ:ライト(炎)シーザー+バーニス(炎)orルーシー(炎)
先に実装される柳はバーニスと合わせる混沌PT用キャラ
悠真はワンチャン支援の可能性もなくはないが属性は電気で雅と属性的なシナジーはないので支援なら柳PTが最適
ただ武器が弓+双刀なので遠距離&罠設置(範囲)&近接の強攻が濃厚か
ライト「シーザーパイバーとはシナジー有りません炎バフあるけどルーシーには無意味でバーニスと組むと異常ダメ下がります。でもカリュドーンにいない氷バフ持ってます」←こいつの正体www
まあ上でも言われてたリナの電気サポが他家政キャラとシナジー無しって前例あるからな。ライトに関しては炎キャラなのに唐突な氷サポってことで更に意味不明なのは分かるけど
氷要素に過敏すぎじゃね
あわよくば物理だったら嬉しいけどパイパーシーザーでメイン張るのが主流ではないし
ニコリナは自属性サポートだし、氷はオマケで付いてるくらいでグチグチ言っても仕方ないよな
今の時点では氷要素は言われて当然じゃない?
他陣営と編成推奨のキャラは他にもいるけど
強調した属性までキャラとかけ離れてんのライトぐらいだし
ライトのモーションが一人溶解みたいな戦闘手段やってたらそういう声も減るんじゃないの
その論調だと、物理バフあってもシーザーには無意味でパイパーと組むと異常ダメ下がるんじゃないか?w
こう書くと、カリュドーンに強攻いないのに強攻と組む撃破キャラっていうのが悪さしてるような気がしてきたな
正体も何も元は別チの大将でカリュに流れてきたんだし、氷シナジーあってええやん。おじさん陰謀論とかすきそう
正体wwwってのは5chの定型分にあるやつやで
炎氷サポ出来る撃破ってことで性能厨としては色々役割持てて嬉しいわ。ただ数値低過ぎて器用貧乏感あるからそこをベータで何とかしてね
1凸2凸の効果はクソ強いやろ
無凸だとちょっと足りなそう
強攻の雅かハルマサとセット売りにしたいって思惑あるんだろうけどそれにしてもチンイみたいにブレイク倍率がめちゃくちゃ高いからその後に最新アタッカーで殴ってねの方が良かったろ
ブレイク関連能力ならボクシングのノックアウト連想って事でキャライメージからの違和感も無いし
モーション来てるけどライトの攻撃範囲めちゃくちゃ狭そうな気がするの俺だけ?
お前らPS高い()んだから極狭攻撃範囲で十分やろ?って運営からのメッセージだな
スタレも次のガチャキャラが全然関係ないキャラの強化パーツ言われてるし関係性と性能は別に考えてるんだろね
青衣より強い?
炎氷パなら青衣より強そうに見えるが
撃破のSランク集中しすぎ問題なんとかなんねぇのかね
まだアンビーしか持ってないのに雅までにライト引くか運よくライカンすり抜けるかしないといけないの辛ぇわ…
テキストだけみたら微妙だな
実際に動かしてみてどうなるかどうか
Dimがライトと柳のモーション動画アップしたけどライトはクソ爽快感ありそうだな
柳はちょっと違うけど雷電将軍を思い出す
これもう雅が氷強攻ですよって言ってるようなもんやろ
殴るスピード早すぎて草 チンイーと同じくアタッカーも出来ますで売る気満々だなw
ライトこれルカやんw
それいったらリオセスリもだぞ
みんな拳キャラだから当たり前や
モーションみたら元々A強攻だった説あったのも分かるわ
Sに昇格させたいけどS強攻のステータスであの攻撃速度だと強すぎるからブレイク値で調整効く撃破にしたのかもな
攻撃速度爆速な分、範囲抑えられた感じか
んー、やっぱ使わないと強さ分からんなこれ