この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「月城柳」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
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※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
通常攻撃
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
柳には「上弦」と「下弦」の2つの構えがある。
通常攻撃を繰り出す際、現在の構えによって前方に最大5段まで斬撃を繰り出し、物理属性ダメージと電気属性ダメージを与える。
柳の2つの構えのうち、どちらかの構えになると、対応する構えのバフを得る。
・「上弦」:通常攻撃中、中断耐性レベルがアップする。
・「下弦」:通常攻撃中、中断レベルがアップする。
柳は構え切り替え後6秒間、前回の構えで得たバフを維持できる。
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に急速な複数の斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与え、斬撃中に現在の構えを切り替える。
『通常攻撃』3段目から5段目の後にを押して発動:
迅速に構えを切り替え、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
迅速に構えを切り替えている最中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
2種類の構えを交互に使用し、前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、自身が森羅万象状態に入り、状態継続時間内に『通常攻撃』5段または他のタイプの攻撃後に『通常攻撃』を続ける場合、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができ、状態は15秒間継続し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
『強化特殊スキル』が状態異常状態の敵に命中した場合、追加で柳の異常マスタリーの4.0%~15.0%(Lv1~12)分の電気属性範囲ダメージを敵に与え、対象が電気属性以外の状態異常の場合、追加ダメージは[混沌]ダメージとみなされる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に短時間で強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
コアパッシブ:
柳の『強化特殊スキル』が敵に命中した時、対象を「戦慄」状態にし、「戦慄」状態の敵が柳の攻撃を受けた時、その攻撃の電気属性ダメージが20~40%増加し、[混沌]が発動した時、[混沌]のダメージが300~600%増加する。「戦慄」状態は15秒間持続し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは同じ属性がいる時に発動:
構えを切り替えたり『連携スキル』や『支援突撃』を発動すると、6秒間、自身の通常攻撃の電気属性の状態異常蓄積値が70%増加する。
心象映画(凸)
1凸:
「上弦」バフ追加:自身の電気属性ダメージが15%増加。
「下弦」バフ追加:自身の貫通率が12%増加。
2凸:
フィールド上の敵が状態異常になると柳は1層の「洞察」を獲得し、攻撃を受けた時m柳は1層の「洞察」を消費して1秒間の無敵効果を得る。「洞察」は10秒間持続し、最大2層まで、繰り返し獲得すると持続時間を更新する。「洞察」が1層以上の場合、柳の異常マスタリーが50Pt増加する。
3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸:
柳が『連携スキル』や『支援スキル』を発動した場合も森羅万象状態となり、10Ptのエネルギーを回復する事ができ、エネルギー回復効果は15秒に1回発動可能。
5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
完凸:
柳の攻撃によって敵が状態異常になったり、柳が状態異常の敵にダメージを与えた場合、その敵に「看破」状態を適用する。この状態が適用された対象に柳の攻撃力550%分の電気属性ダメージを与え、柳の攻撃が「看破」状態の敵に命中した場合、敵の電気属性ダメージ耐性を30%無視する。「看破」状態は最大8秒間持続し、持続時間内に再適用する事はできない。
音動機
電気属性の状態異常蓄積値が30%増加。特殊スキルが敵に命中した時異常マスタリー+75、異常マスタリーが400を超えると、混沌ダメージが25%増加する。
コメント
コア条件の翻訳間違ってね
異常or同属性だろ
同陣営で組んだ時に追加発動しないって事ないやろ
発動しないと決まってなくね
雅悠真が電気or異常なのかもしれんし
蒼角とは流石に組まない
これは表キャラだわ
reddit見たらコアパッシブ条件は同属性と異常キャラだったぞ
まあ、ハクシュ情報消えてる?から変更されるかもしれんが
安直なところだと柳セスバーニスか?
セス→リナも良さそう
最高じゃんそれ
おっぱいトリオやんけ
ひとり”雄っぱい”が紛れ込んでるけどな
ついに混沌キャラか。
グレースで大体混沌ダメージは50万くらいだったから、混沌ダメージだけ見るなら結構凄そうに見える。
混沌に注力してる分、柳だけ持っててもしょうがない感じかな?
表異常か、なんにせよ六課だ、引くぜ!
ライトと比べて1〜2凸効果弱くね?
逆に引くなら無凸で割り切りやすいのは微課金としては助かるけど
数値的な部分は意識しすぎない方が良いかも
バーニスも変化しまくってるし、キャラのやりたい事とか雰囲気だけで見た方が良い
見た目が好みな雷属性のオンフィールド異常アタッカーって点だけで個人的には嬉しいわ
別に男キャラ嫌いって訳ではないんだけど
アンドー育成したくなかったし悠真が雷強攻だとしても引くつもりがなかったから
柳バーニスが安定なんだろうけど
炎弱点→電気耐性、電気弱点→炎耐性の場面が多くて使いどころ難しそう
表アタッカーにも見えるし、朱鳶みたいな瞬間火力アタッカーにも見える
感電が継続ダメのせいで表にいる必要が薄いから、朱鳶みたいな運用が基本になるんだろうか
バーニスは裏から熱傷付けれるから表出してもいいと思うぞ
お試しでバーニス使えば分かるけどエンバーの蓄積値けっこう低くて裏からのみで熱傷付与するの無理ゲーすぎないか?
結局定期的に表に出すんだろうけど、それでどの程度の間隔で熱傷付与できるかだな
柳が1回感電付与する間にバーニスも1回熱傷付与できればいいんだが果たして…
まあ低いね
エンバーの基礎蓄積値は75だから効率バフとか諸々含めるとジェーンのダッシュ攻撃や通常2段目とほぼ同じ蓄積値
正直これだけで異常付与するのは現実的じゃない
裏異常要員としてのバーニスがあまり機能しないのなら、普通に交互にキャラチェンして異常付けてく方でもいい気がしてきた
ってことは表異常要員2人組んでも別にいいんじゃね?
混沌パって強制2属性なら耐性ダウン欲しい感じか
「上弦」と「下弦」の2つの構えを切り替えつつ殴り続ける設定だから完全に表アタッカー
混沌時のダメUPがあるから柳+裏タイプのバーニスが最適だね
電気と同時に炎の蓄積も出来るし感電は攻撃時に追加ダメージを与えるから出来る限り表で殴り続けた方が良い
熱狂状態で殴り続けるジェーンとは相性が悪いだろう
感電は別に自分で殴る必要ないから裏に引っ込んでも問題ないよ
まあ火力出すには強化特殊必須だし、裏にいたらエネルギー貯まりづらいから表アタッカーな気はするね
表異常かつ混沌利用となると柳の編成バーニス未所持だと尋常じゃないくらいキツくならないか?
現状のキャラプールではバーニスがベストってだけの話で
持ってないなら普通にパイパーかジェーン使って混沌起こせばいいんじゃね
あとはエーテル異常か氷異常の新キャラが1.5で実装されるかどうか
エーテルの侵食は持続ダメージ系だから侵食付与して混沌で起爆する運用に適正ありそう
柳バーニスで組めるなら本当に最高
おっぱい祭りや
混沌火力キャラか
ジェーンとは相性悪そうだし、今の所はバーニスも持ってないと微妙か。これから裏異常キャラ増えてからが本番か?
混沌キャラは混沌1回でジェーンの強撃クリティカル2回分より威力出ないとジェーンでよくね?になるから相当盛ってくるやろな
なんで2回分?1回分でしょうよ
1回異常にする→他属性で異常にして混沌おこる。
2回異常にする必要無い?
それは最初だけじゃね?混沌起きた時点で既に異常になってる訳だから次からは異常1回で混沌起こせる
バーニスはお試し混沌で次の裏異常来てから本番だと思う
上弦下弦って仁王みたい
攻撃モーションわりとかっこいいな
柳正直スルーしようと思ってたけど悩んできた
ナタ?だから動きどうなんだろって思ってたけど、めっちゃいいっすねw
ごめんなさい、薙刀です…
薙刀にしては縦振りが多いなと思ったけど
敵を軸に反復横跳びしてて笑った
あれは唯一笑ってしまったww
変更されそうな気もするけどね~
柳さんめっちゃ前後で動くやんw
思ってたよりカッコいいから早く欲しいな~
性能も大事だけど、やっぱこのゲームは動作が大事やな
個人の好みなんだけど
柳のイラストはそこまで好みじゃなかったけど、3Dの方だと結構いいな~
モブっぽいと思ってたのに動くといいなw
バーニスと組ますと絵面良さそうーw
一つだけ注意なのは柳は混沌バフ持ちで混沌起こしてダメージ稼ぐキャラなので異常と組ませないと本領発揮できない点
相方はバイパーでいいやとか思ってる人は絶対後悔するからバーニスも確保するべし
柳で攻撃しながら炎異常蓄積出来るからバカみたいな強さになると思われる
バーニスはエネルギー重視で餅持たせてスイング2つに6番をエネルギー回復で回転率あげれば常時混沌が発生する
炎異常蓄積できるとは言ってもね…
6番エネルギーだとエンバーの蓄積値は146
例えばデュラハンの蓄積ゲージは約2300あるから一回のエンバーで約6.3%の蓄積
果たして柳と交互に混沌起こせるほどバーニスは炎異常蓄積できるんだろうか…
マジでこれ
どうせ蓄積値足りなくて異常キャラを交互に表に出す必要があるなら、そもそも裏要素ある異常じゃなくてもよくね?とはなりそう
なら普通に混沌バフ持ちの柳で感電させてからジェーンで殴って混沌発動させてもよさそうではある
柳のコアパッシブ説明的には、特殊で殴った敵を「戦慄」状態にしてその状態の敵に混沌が発生したら倍率加算でダメ上がるって感じだから、誰で混沌起こしても混沌ダメは上がるっぽいしいいなそれ
バーニスの次柳だろ?
先行プレイとか見てから決めるわ
ヤバいなモーションめちゃくちゃカッコイイ。
パリィ後のスタイリッシュ攻撃の後でメガネクイッで決めてるのが好き
カッケェ〜!6課は変形武器が基本なのかな
電気とエーテルの異常で混沌起こし続けるのが1番良さそうに思えるけどエーテルいなすぎ問題
アイドル陣営の1人がエーテル異常らしいぞ、問題解決だ
よかったな
一凸そんな弱いことある?
表殴りなのは嬉しいけど、ドライバは新しいのじゃなくて霹靂のヘヴィメタルになるんかな
異常の立ち位置がまだよく分からないんだけど、強攻と同じ枠でいいのか?
どっちもアタッカーだよ
叩きつけの無くなったチンさんみたいなモーションだし、派手さもないからショボく見えた
強撃と違って感電は小ダメージの連発になるから爽快感がない
高頻度で混沌を起こせて無凸でも混沌70万ダメとか出ない限りは引かないかな
貧乏アピールやめて
今日も貧乏君は引けない理由探しに精を出しますなぁ
なんかかっこいいモーションとダサいモーションの落差凄いな
上から落ちてくるやつとシャトルランは正直シュールに見える、チンイーと猫又でも似たようなモーションあるけど柳のだけなんか笑ってしまう
ただの薙刀かと思ったら拡張式で柄が刀の長さにもできる武器だったか、6課はみんな変形武器みたいだしロマンでええな
終結のモーションはマジでカッコいいんだけど、高速で往復してる攻撃モーションはどうにかならんかったんか?
そもそもこれ何のスキルなんだ?特殊スキルか?
あれリーカーがわざとやってるだけでしょ
最初の方は一回の突きで終わってるし
今回のシーザーバーニス見てたら分かるだろうけど、数値的な部分は最後まで変わるだろうからそこまで気にしなくて良い。大まかな性能と操作感が見れれば十分や。
終結で武器についてる時計の針みたいなのが加速してるのいいな
混沌加算バフに目が行きがちだけど
感電以外の状態異常状態の敵だと強化特殊追加ダメが混沌ダメ扱いで
コアスキルの混沌加算バフ乗るのヤバすぎでは
強化特殊一回当てるだけで実質混沌バリのダメージ出せるやん
これ、元が「電気ダメージ」で異常じゃないからおそらくここにコアパを加算させるためだけの混沌扱いであって異常ダメージではないと思うぞ
要するに混沌”属性”になるだけ
突き連打するのが下弦ってことかな?
動きは変だけどこれガチムーブだと思うわ
ちゃうぞ
リボンが水色になるのが下弦、それ以外が上弦
まあ逆かもしれんが
異常蓄積見えないけどめっちゃ早ない?最初の
相手が弱すぎるんちゃう?
ジェーンセスシーザーのパーティ使ってるんだけど、ジェーンのところまんま柳に変えて使うのってあり?正直バーニス追う余裕がない
セス要らなくね
パイパーにしよう
柳は混沌させてなんぼだから別属性シーザーじゃ蓄積が足りんで
バーニス無理ならジェーンかパイパー
異常が一人も居ないとかならもう無理矢理どうにかする候補として
柳+電気以外の同属性2人にしてその二人で片方の蓄積を何とか補う構成にするしかない
見えてる範囲ではバーニスとセット前提と言っても過言ではない気がする
どっちも引くかどっちもスルーかの2択
別にパイパーかジェーンのどっちか育成してるならアリだぞ
バーニス引いて無いなら存分に活かせないなんてことも全く無いし
それでクリアが困難になるコンテンツも無い
バーニスないとクリアが困難になるとかはないだろうけど柳の性能を存分に活かすことは出来ないだろうなとは思う
クリア出来ないコンテンツはないけどプレイしてて楽しいかどうかだね
柳バイパーで混沌とかやっててもつまらなそう
バーニスで熱傷付与して柳でずっと殴りながら電気と炎を同時に蓄積とかやっててめちゃくちゃ面白そうじゃん
頻繁にキャラチェンして混沌ゲージ管理しながらプレイするの疲れるし面倒くさい
それなら普通に強攻撃破支援PTで遊ぶ
混沌PTで頻繁に交代しないPTなんて混沌する意味無いぞ
バーニスの裏蓄積1回の少なさで裏から蓄積だとお試しのステータス不飴手甘めに見積もっても10秒以上かかるし
柳が感電起こしてもなおバーニス裏で蓄積するまで殴り続ける意味は全く無いから
バーニスはあくまで裏からも蓄積出来てダメージも稼げてるのが強みなのであって裏だけで表に出さなくてもすぐ熱傷できるキャラではない
まああくまで柳が好きで何としても使いたいけど直前のバーニスを引くための石や金の余裕なんて到底無い人用の選択肢だよねジェーンパイパーは
みんな言ってるけど最初雅の後輩的な感じで目立たないメガネって感じだったけど、いざ動くとカッコよすぎるな…終結最高すぎる。
バーニス所持で、雅がエレンと属性被ってるなら引きに行くのアリだよな?
コアスキル異常か同じ属性って、雅との連携攻撃があってのが本当なら雅が氷異常じゃないと組めないよな?
やっぱ雅が異常でクイックスワップ混沌編成組んでねが正解だろ
バーニスリナのパーティとか強いんすかね?
あと両方餅引けない人の音動機のビルド気になる
A級ならバーニスはグロウル、リナは歳月、ナギねえは密林かリップグロスが良い気がする
正直柳の音動機には自信無いけど
柳シーザーバーニスでよくね
見た感じ現時点だと圧倒的にバーニス>餅確保って感じだな
裏異常が星4に実装されていれば良かったんだけど
雅が大穴の氷異常なら六課組ませたいし、キャラ告知ある柳実装の二日前までバーニス様子見しても面白いかな?
悠真が相性良さそうだけど課長副課長でも組みたいのよね
ヒールでこの動きができる柳がすごいのか、この動きでも折れないヒールがすごいのか
ジェーンと組ませる考えの人おるけど正直ジェーンも基本表に出たままがいいんだから別パ運用がいいだろこれ
コメント見た感じ誰もジェーンが最適なんて話はしてなくね
バーニス引けなくて課金も無理ならジェーンかパイパーが代用キャラってだけ
最適じゃないにしてもジェーンパはそれで強いのにわざわざ代用で引き抜いてまで使う必要ないだろっていうだけなんだが
わざわざ突っかかった言い方しか出来ないとか代用でも組み込みたい派か?
じゃあ柳誰と組むんだ?ハイキャリしろってことか?
それこそ現状最適はバーニスだろうって言われてるの見えんのか?
わざわざ表+裏で炎蓄積出来るって言われてるんだからそっちと組ませて適度にそれぞれ表で異常蓄積させりゃええやろが
バーニス引かないor引けないって前提の話なのにバーニスと組ませろってどういうことや
その言い分はジェーンくらいしかアタッカーいないから柳欲しいって人もいる可能性を考慮出来てないだろ
というかデータ上で見てもバーニス最適解なのに引けないは計画的にガチャ引いてなさすぎだろうが無課金はどこまで行っても吠えれる立場じゃないんだわ
バーニス刺さらなくて石あっても引かないって人いるだろ…
何でもかんでも自分基準で考えるなよ
柳の性能まとめページにつくコメントなんだから
柳がチームの核となってそこに誰を合わせられるかが語られるのは
自然な流れじゃね?キャラが好きな人、新キャラを使いたい人が見てるだろうし。
後は激変でバーニスが片方のチームに持っていかれた場合なんかも
代用の異常キャラを立てないと柳PTで混沌起こせない訳で。
>わざわざ突っかかった言い方しか出来ないとか
これは自己紹介乙
まだ見ぬ激変ノードの代替こそ杞憂だろ
状態異常与えたいならパイパーで代替効くんだわ
表アタッカー+表アタッカーとかギャグにもほどがあるわ
そもそもバーニスの裏からのエンバー異常蓄積値はそこまで高い訳じゃなくて
裏から異常を起こせる程じゃない。だから例えバーニスであろうとも
定期的に表に出す事になる
ジェーンパイパーとの表時間の差もそこまで劇的な大差って訳じゃない
どちらかと言えばバーニスが柳PTの適正高いけど
混沌パでの基本的な動きはジェーンパイパーと同じなんだぞ?w
あと自分が最適パしか使いたくないのは分かったけど
他人に自分のプレイスタイルを強要するなっての
その言い分だと君こそ雅にとっての最適解(雅、ジェーン)しか使いたくないと言ってるんだが気づいてないだろ
お互い押し付けでしかないから落としどころなんぞないんだわ
ただ言えることは現状ジェーンはジェーン以外を表に出して混沌出すよりも表にほぼ単独で出て強撃与えてる方がゲージ管理もお手軽で且つ速いんだわ
それを崩してまで使う価値はないっていう話だ
雅??柳の打ち間違い?
俺は「バーニス引けないならジェーンパイパーが代用キャラ」としか
言ってなくて最初からジェーンが最適解だなんて一言も言ってないんだが
文章も読めてないし何かの病気っぽい人みたいだから最後にするけど
もう一回言うね「自分の価値観、プレイスタイルを人に強要するな」
代用キャラの話を出す事さえ許せないって異常だろw
グールグ翻訳使わずに
DeepL翻訳つかいな~
柳表で殴る→バーニス裏から少しでも蓄積→バーニス一瞬表に出てくる→混沌って流れか
バーニスが裏から多少なりとも蓄積できるおかげで、従来の異常より混沌の回転率が上がるから結構強そうやね